無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「お金をかけず」に楽しみたい!我が家の節約インテリアと7つのルール

インテリア

できればお金をかけずにインテリアを楽しみたい

私はインテリアが大好き。SNSを見たり、インテリアショップに行くと、ついあれもこれもほしくなってしまいます。でもインテリアにかけられるお金には限りがあります。

反対に、限りがあるからこそ何を選ぶのか考え、自分なりに工夫するわけで、実はいちばん楽しい時間だったりもします。

今回は、私が実践している「なるべくお金をかけずにインテリアを楽しむ方法」を7つご紹介。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

その1 家具はヤフオクで探す

folk-media.com

うちの家具の大半はヤフオク購入品です。

例えば、こちらはヤフオクで購入したアンティークのアイロン台。

折りたたんで持ち運びもできるからキャンプでも人気のアイテムです。

一緒においてあるアーコールの椅子もヤフオクで買いました。

folk-media.com

こちらはライティングビューローという収納棚。扉を開けると机として使える優れものです。

15年くらい前にヤフオクでイギリスのアンティーク品を購入し、今も変わらずお気に入りのアイテムです。

folk-media.com

またこちらのラウンジチェア(リプロダクト品)もヤフオクで中古で譲り受けたもの。購入価格はオットマン含め1万円(送料別)でした。

このようにヤフオクは、ときにびっくりするような値段で欲しかった家具と出会えるのが魅力。

ただしすべてはタイミング次第なので、好みの家具をお得な値段で購入するには、それなりに時間がかかることは覚悟しなくてはいけません。

でも探すその過程も楽しむことができる人なら、ヤフオクでの家具探しは本当に楽しいですよ!

そして最後に注意点をひとつ。ヤフオクでは送料が含まれていないケースが非常に多いです。

家具の場合は送料が高いので、下手すると「家具の値段より送料の方が高くついてしまった!」なんて事態も。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ