無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱ[タモリさんすごい!]1パック即消えそう..「卵の究極にウマい食べ方」ひと口で参りました!感動2選

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

芸能界でも料理好きで知られるタモリさん。
家に招かれた芸能人たちが料理を大絶賛するというのは有名な話ですよね。

実際どれほど美味しいのか、ぜひ食べてみたい!

そこで今回は、タモリさん考案の「卵・豆腐」を使った絶品レシピを紹介します!

驚くほどふわふわ!タモリさん流「玉子焼き」

まずは、オリジナルレシピや盛りつけを考えたり、料理に合わせた食器を楽しむことが大好きなヨムーノライターのlittlehappyさんが、簡単でささっと作れる「タモリさん流玉子焼き」を作ってみました!

少しのコツで玉子焼きがふんわり!

タモリさんのレシピは少しのコツでふんわりとした食感の玉子焼きが作れます。

味付けはその時によって変わるそうですが、味をつけずに大根おろしなどをかけて食べることが多いそうですよ。

お弁当や朝のおかず、夜はおつまみとしても食べれる玉子焼きは万能メニューですよね。タモリさんレシピで作ると時間もかからず簡単に作れるのでおすすめです。

材料(2人分)

・卵…3個

・みりん、あごだし…各小さじ2

・三温糖…小さじ1

※今回の味つけは我が家のレシピなので、味付けはお好みでしてくださいね。

作り方

➀ボウルに卵を割り入れます。

ここでタモリさん流レシピの大事なポイント1つ目は「卵は混ぜすぎないこと」

菜箸で黄身を割り、白身が残る程度に軽く混ぜます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ