無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパン1つで作れる♡ガッツリ×こってり「炒めものレシピ」10連発

レシピ

フライパン1つで作れるお手軽おかず!

「フライパン1つでパパっと料理を作りたい!」そんなアラサー女子の願いを叶える、ガッツリ×こってり「炒めものレシピ」をご紹介します。白ごはんがモリモリすすむ美味しさに、あなたも虜になってしまうはず。ぜひご覧ください。

ガッツリ×こってり「炒めものレシピ」

1.カリカリ豚となすの照りポン炒め⠀

ポン酢のさっぱりとした味付けが特徴的な、カリカリ豚となすの照りポン炒め。豚肉・パプリカ・なすは、フライパンで揚げ焼きにすることでジューシーな味わいに。仕上げにポン酢をかければ完成です。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.鮭のちゃんちゃん焼き⠀

バターの香り豊かな、鮭のちゃんちゃん焼き。こちらは冷凍で2週間保存が可能なので、作り置きメニューとしてもおすすめですよ。野菜もたっぷりと食べることができる、栄養満点おかずです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.れんこん入りヤンニョムチキン⠀

ピリッとした辛さがクセになる、れんこん入りヤンニョムチキン。お好みで豆板醤の量を調整してみてくださいね。こってりとした味付けなので、白ごはんがススム一品です。(調理時間:25分)

レシピはこちら

4.なすと長芋の韓国風炒め⠀

具材はなすと長芋だけ!とってもヘルシーな、なすと長芋の韓国風炒めです。オイスターソースや甜麺醤でしっかりと味をつけるので、食べごたえも満点です。お弁当のおかずにもどうぞ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

5.豚肉とアスパラガスの黒こしょう炒め⠀

作り置き保存も可能な、豚肉とアスパラガスの黒こしょう炒め。シンプルな味付けですが、黒胡椒のガツンとした刺激がやみつきに。豚肉は片栗粉をつけることで、しっとり食感を楽しめますよ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.鮭とれんこんの南蛮タルタル

外はカリッ中は柔らかな、鮭とれんこんの南蛮タルタル。ゆで卵で作る濃厚タルタルソースをかければ、レストランで食べるような本格的な美味しさに。おもてなしメニューとしてもおすすめです。(調理時間:30分)

レシピはこちら

7.豚肉のとろとろチーズプルコギ

いつもの野菜炒めに一工夫!旨味が濃縮された、豚肉のとろとろチーズプルコギ。とろけるチーズやコチュジャンなど、味の濃い食材をプラスして炒めてくださいね。パワーがつくスタミナおかずです。(調理時間:30分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ