無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他のママとおしゃれに差がつくハイライトカラーヘア集。印象チェンジな人気スタイル

ヘアスタイル

ママに人気のハイライトカラーヘアカタログ

ママでもおしゃれなヘアスタイルを楽しみたいけれど、忙しかったり白髪が目立ってきてしまったりというお悩みがある方も多いのではないでしょうか。

そのようなママのお悩みを解決し、忙しいママでもおしゃれを楽しめるのがハイライトカラーです。今回は、ママにおすすめのおしゃれなハイライトカラーについてご紹介します。

目次

ママにおすすめのハイライトカラーヘア|暗め

イメージチェンジが簡単なハイライトカラー

picture
www.beauty-box.jp

ハイライトカラーヘアは、髪の毛の長さを変えなくてもイメージチェンジができます。

暗めのハイライトカラーヘアはママにもおすすめの落ち着きがある髪色で、大人女性にも人気のスタイルです。

ハイライトカラーは髪が伸びても根本のプリン状態が目立ちにくいメリットがあるため、忙しくてなかなか美容室に通えないママにもぴったりですよ。

立体感が出るハイライトカラー

picture
www.beauty-box.jp

黒髪や暗髪のような暗めの髪色でも、ハイライトカラーヘアにするとおしゃれで一気に垢抜けた印象になります。

ハイライトを全体に入れると、ボリューム感が控えめな髪型でも立体感が出るメリットがあるんですよ。

そのため、ボリュームが出にくい髪質やすっきりとしたシルエットの髪型のママは、ハイライトカラーにして立体感を強調するのもおしゃれでおすすめです。

エレガントなハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗めのハイライトカラーヘアは、規則が厳しいオフィスにも浮きにくいおしゃれで落ち着きがある髪型です。

派手さが控えめでママにも人気がある髪色であり、ハイライトカラーでもエレガントで大人の魅力を引き出してくれます。

ハイライトカラーにしても暗めの髪色も楽しめるので、派手さが控えめのママも挑戦しやすいスタイルです。

白髪が目立たないハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

ハイライトカラーは立体感が出るだけではなく、白髪を自然に隠せるのも大人女性に人気の理由です。

シンプルなボブでもハイライトカラーにすると、白髪が目立たずおしゃれで今っぽいスタイルになります。

ボブはママにも人気のスタイルですが、ハイライトカラーヘアにしてアクセントを加えて周りのママさんとは一味違ったおしゃれを楽しむのも素敵です。

ブリーチありのハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗めの髪色をベースとしてメリハリがあるハイライトカラーを入れると、おしゃれでかっこいいヘアスタイルになります。

暗めの髪色をベースとしている髪型なので派手すぎず、ママにもぴったりな髪色です。

ハイライトカラーはブリーチが必要な場合と必要ない場合がありますが、こちらはブリーチありの髪色となっています。

ブリーチについては、担当美容師さんと相談してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ