無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしたいけどイメチェンで髪型を変えたいなら!切らずに雰囲気が変わるおすすめヘア

ヘアスタイル

「伸ばしたいけど髪型を変えたい!」を叶えるヘアスタイル集

髪を伸ばしたいけど雰囲気を変えたい、今の髪型には飽きてしまったけど長さは変えたくないと思うこともありますよね。

伸ばしたいけど髪型を変えたい場合は、分け目や前髪を変えるなど、長さはそのままでイメチェンができる方法がたくさんあります。そこで今回は、髪を切らずに伸ばしたいけど髪型を変えたい人におすすめのスタイルをまとめました。

目次

伸ばしたいけど髪型を変えたい人向けヘアスタイル|ショート

簡単にイメージが変わる髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

伸ばしたいけど長さは変えたくない場合は、パーマアレンジもおすすめです。

パーマアレンジはイメチェンにぴったりで、髪を切る必要がないので伸ばしたいけど髪型を変えたいと考えている方も気軽に挑戦できます。

ショートヘアでも動きがある髪型にでき、雰囲気もがらりと変わりますよ。

ふわっとトップを立ち上げてボリューム感がある髪型にもでき、シルエットの変化も楽しめます。

軽やかさが演出できる髪型

picture
www.beauty-box.jp

伸ばしたいけど雰囲気を変えたい方におすすめなのが、表面にレイヤーを入れたヘアスタイルです。

レイヤーを入れても髪の長さはあまり変わらないので、伸ばしたいけど髪型を変えたい人にはおすすめですよ。

ナチュラルな雰囲気の髪型でも、表面にレイヤーを入れると髪に動きが出やすくなって軽やかな印象のヘアスタイルにできます。

耳元のカラーがアクセントの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

カットせず伸ばしたいけど髪型を変え、イメチェンをするならカラーにも注目です。

カラーを変えると簡単にイメチェンができ、髪を切る必要がないので伸ばしたいけど雰囲気を変えたい人におすすめですよ。

大人女性にも人気のイヤリングカラーにすれば、耳元の髪をピンでとめたりくるんと巻いたりアレンジをすると、カラーが見えておしゃれなスタイルです。

クールにかきあげた大人っぽい髪型

picture
www.beauty-box.jp

伸ばしたいけどイメチェンをしたい方は、前髪のスタイルを変えてみる方法もあります。

前髪は印象を大きく左右する部分のため、長さはそのままでも雰囲気を変えたい人にぴったりです。

前髪をかきあげたスタイルにすれば、おしゃれでクールな雰囲気となり前髪ありの髪型とはまた違った雰囲気を楽しめます。

前髪アレンジは伸ばしたいけどイメチェンしたい方も挑戦しやすいです。

伸ばしたいけど髪型を変えたい人向けヘアスタイル|ボブ

毛先に動きをつけイメチェンできる髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふわっとおしゃれなパーマアレンジのボブは、今人気の外ハネスタイルでイメチェンにもおすすめの髪型です。

伸ばしたいけど雰囲気を変えたい人にぴったりな髪型で、長さを変えなくても毛先にくるんと動きをつけるだけでよい髪型ですよ。

パーマアレンジにすると、イメチェンができるほかセットが簡単になり、動きがある髪型が作りやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ