無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くてウマい♡ビールもご飯も止まらない「厚揚げレシピ」10連発

レシピ

安くてウマい♡厚揚げ料理

低価格で購入することができ、ボリューム満点の"厚揚げ”。こちらでは安くてウマい「厚揚げレシピ」をご紹介します。おつまみやメインディッシュ、夜食メニューとしてもお楽しみいただけます。節約女子も必見です!

「厚揚げレシピ」10連発

1.肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮⠀

もっちり食感がやみつきになる、肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮。玉ねぎはすりおろしにして炒めることで、食材の旨味を引き出すことができますよ。型崩れしないように、お肉はキツめに巻いてくださいね。(調理時間:約10分)

レシピはこちら

2.厚揚げポケットしゅうまい⠀

インパクト大の、厚揚げポケットしゅうまい。肉だねを厚揚げにはさんでレンジでチンすれば完成です♡腹持ちもよく、ビールとも相性抜群の絶品厚揚げレシピです。(調理時間:約15分)

レシピはこちら

3.ちぎり厚揚げと豚バラ肉のピリ辛炒め

ボリューム満点の、ちぎり厚揚げと豚バラ肉のピリ辛炒め。卵はお好みの固さになるように、加熱時間を調整してみてくださいね。白ごはんがススム、こってり厚揚げメニューです。(調理時間:約20分)

レシピはこちら

4.ころころうずらと厚揚げの角煮風⠀

日本酒や焼酎などのお酒と相性抜群の、ころころうずらと厚揚げの角煮風。厚揚げは事前に油抜きをしておくとカロリーも抑えられ、味も染み込みやすくなりますよ。煮物料理ですがフライパン1つで作ることができるのも、お手軽で嬉しいですよね。(調理時間:約20分)

レシピはこちら

5.厚揚げと小松菜のにんにくしょうゆ炒め

マンネリ化しがちな炒め物も、厚揚げをプラスすることで美味しさUP。こちらは、厚揚げと小松菜のにんにくしょうゆ炒めです。口の中でふわっと広がるにんにくの香りがたまりません。お肉は豚バラ肉で代用も可能です!(調理時間:約20分)

レシピはこちら

6.厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

picture
oceans-nadia.com

調理時間はたったの5分!厚揚げの大葉味噌チーズ焼きです。大葉×チーズのほどよいバランスで、こってり&さっぱりの味わいをお楽しみ頂けます。チーズは焦げやすいので注意しましょう。(調理時間:約5分)

レシピはこちら

7.長芋と厚揚げのトロトログラタン

picture
oceans-nadia.com

和風の味付けの、長芋と厚揚げのトロトログラタン。厚揚げの他に、鶏むね肉がゴロッとはいっています。食材の旨味を詰め込んだ贅沢グラタンを召し上がれ。(調理時間:約30分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ