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[万能野菜!]管理栄養士おすすめ♪大根が主役のダイエット1週間献立

レシピ

水曜日:時短でもおいしい!ダイコンと豚肉のさっと煮

週の真ん中、水曜日!ピーラーで薄く切った大根と、塩麴を揉み込んだ豚肉は、短時間で火が通るので、サッと作れる嬉しい献立です♪

主食:ごはん 120g
主菜:ダイコンと豚肉のさっと煮
副菜:レンジで!小松菜のおひたし
汁物:にんじんのごま味噌汁
デザート:りんご

「時短でもおいしい!ダイコンと豚肉のさっと煮」の献立はこちら!

木曜日:大根おろしで出汁を絡める!ミニがんもと茄子の揚げだし風

ごはんのお供にも、お酒のおつまみにも最適な揚げ出し豆腐。出汁に大根おろしをプラスするだけで、具材に出汁が絡みやすくなります♪

主食:ごはん 110g
主菜:ミニがんもと茄子の揚げだし風
副菜:ブロッコリーとかにかまぼこの辛しあえ
副菜:新玉ねぎと豆苗のかか酢和え
汁物:簡単!きのこ汁

「大根おろしで出汁を絡める!ミニがんもと茄子の揚げだし風」の献立はこちら!

金曜日:早食い予防にも効果的!手羽元のポン酢煮

骨付きのお肉や、歯ごたえのある大根は、自然と食べるペースが抑えられるので、早食いや食べ過ぎ予防にも効果的です♪

主食:玄米ご飯 140g
主菜:さっぱり!手羽元のポン酢煮
副菜:春菊ときのこのレンチン梅おかか和え
汁物:とろろ昆布の簡単おすまし

「早食い予防にも効果的!手羽元のポン酢煮」の献立はこちら!

土曜日:からだに優しいヘルシー麻婆

カロリーが気になる麻婆も、大根やきのこを具材にすることで、ヘルシーに仕上げることができますよ♪

主食:ごはん 110g
主菜:大根ときのこたっぷりヘルシー麻婆
副菜:春菊とひじきのみぞれ和え
汁物:白菜とみつばのみそ汁

「からだに優しいヘルシー麻婆」の献立はこちら!
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