無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰の目も気にせず食べられる主婦の一人お昼ご飯レシピ集。簡単なのに美味しいメニュー

レシピ

簡単で美味しい主婦の一人お昼ご飯レシピ大特集

専業主婦の場合、日中の食事は自宅で一人で食べることも少なくないですよね。そこで悩むのが、どんなお昼ご飯を準備すればよいのかということ。今回は、主婦のお昼ご飯にぴったりの、簡単で美味しいお昼ご飯向けレシピをご紹介していきます。

食事の準備がめんどくさいと感じる時でもスピーディーに仕上げられる、おすすめのメニューを厳選しました。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

主婦におすすめの一人お昼ご飯《パン》

手軽な材料で作れるフォカッチャサンド

子供のお弁当の残りのブロッコリーが余ったら、主婦の一人お昼ご飯に人気のフォカッチャサンドにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

ブロッコリーを刻んで茹で卵、マヨネーズ、塩胡椒で和えるだけと調理時間も短いので、簡単にできる主婦一人でのお昼ご飯向けレシピを知りたい人におすすめですよ。

フォカッチャ以外にも、食パンやロールパンに変えて作ることも可能な人気のレシピです。

詳しいレシピはこちら

フライパンで簡単にできる卵チーズトースト

たくさんある主婦の一人お昼ご飯のレシピの中でも、特に簡単にできて軽い食事にぴったりなのが、こちらの卵チーズトーストです。

トースターを使わず、フライパン一つで時間をかけずにできるので、忙しい主婦一人でのお昼ご飯にうってつけのレシピですよ。

余り物のちょっとしたおかずや野菜入りのスープなどを添えると、よりバランスのよいランチになりますね。

詳しいレシピはこちら

手作りソースが決め手のピザトースト

うっかりご飯を切らしてしまった時には、調理の手間がかからず簡単に調理できる、ピザトーストの一人お昼ご飯が◎です。

ピザソースがなくても、ケチャップとチューブのニンニク、バジルを混ぜれば簡単にソースが完成します。

上からハムやベーコン、冷蔵庫の余った野菜類をのせてチーズを散らせば、あとはトースターで焼くだけ。主婦の一人昼ご飯にうってつけの、お手軽レシピとなっています。

サックリと美味しいお手軽ホットサンド

あつあつが美味しいホットサンドは、専用のメーカーがないとできないと思い込んでいませんか?

実はこちらの主婦の一人お昼ご飯に最適なレシピがあれば、トースターのみで簡単に調理可能ですよ。

ウインナーなどお好みの具材を食パンで巻き、爪楊枝で留めた後、パンがカリッとするまで焼いて完成です。

主婦の一人お昼ご飯にはもちろん、子供の朝ご飯や軽食にもぴったりの時間をかけずにできるレシピですね。

詳しいレシピはこちら

主婦におすすめの一人お昼ご飯《スープ》

おかずにプラスしたいベーコンとキャベツのスープ

picture
cookien.com

残り物のおかずとご飯だけでは、少し寂しく感じる主婦の一人お昼ご飯。

短い調理時間で簡単にできるレシピを参考に、ベーコンとキャベツのスープを献立にプラスすれば、一気に献立が充実しますよ。

心も体もホッと温まる、主婦の一人お昼ご飯用にぜひ覚えておきたい人気の簡単なスープレシピです。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ