無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「のせて焼くだけ!!」時間のない朝にも助かる[5分で簡単!大満足トースト]朝食レシピ3選

レシピ

こんにちは、くふうLive!編集部です。 みなさんは、朝食に何を食べていますか?

「お腹いっぱい食べないとお昼までにお腹がすいちゃう~」としっかり朝食を食べたいけど身支度もあるし、朝はバタバタと忙しい......。そんなときにおすすめなのが、『食パンにのせて焼くだけ』レシピ。

今回は、簡単・時短レシピが大好き、くふうLive!ライターのmomoさんがおうちで作る「のせて焼くだけトースト」を紹介します!

お年玉の相場は?小学生・中学生・高校生・大学生ごとに調査

パンアレンジ①「マヨたまトースト」

picture

「マヨたまトースト」の特徴は、ほぼ調理がゼロに近いところ!

工程が少ないので、洗い物も少なく朝にはもってこいのメニューなんです♪

まず、食パンにマヨネーズをたっぷり囲うように出していきます。

高さがあるほうが作りやすいので、つぶれてしまわないように注意です!

picture

マヨネーズを土手がわりにして、その中に卵を割り入れます。

かなり斬新で面白い作り方ですが、この時点で洗い物はトーストを乗せているまな板のみ!

picture

オーブンに入れて、中の卵が固まるまで焼いていきます。

焼けるまでに7〜8分かかるので、この間に洗い物やお皿にサラダの盛り付けをして時短しておきましょう♡

見た目にも華やかさが出せて栄養も補えるので、サラダに使うレタスやミニトマトは冷蔵庫に常備しています。

トーストが焼けたらお好みで塩胡椒を振り、用意しておいたお皿に盛り付けたら完成です!

サクサク&濃厚!マヨたまトーストは朝にピッタリ

picture

出来上がった「マヨたまトースト」は、卵は半熟・こがしマヨの風味が絶品!

通常よりも長めに焼いているので、パン耳のサクサクとした食感がたまりません♡

難しい工程が一切ないのにもかかわらず、カフェで食べるような手の込んだ味になるので元気を出したい朝におすすめですよ。

パンアレンジ②「納豆トースト」

picture

作り方はとても簡単で、納豆をパンに乗せてトーストするだけ!

我が家では、納豆半分ずつパン2枚に乗せています。

1つの納豆で2枚納豆トーストが出来上がるので、時短にも♪

picture

マヨネーズをお好みで上からかけていきます。

picture

用意ができたら、トースターで少し焦げ目がつくくらい焼きましょう!

今回は、マヨネーズとチーズの2種類作ってみました。

納豆×マヨネーズも、納豆×チーズも本当に美味しい組み合わせなんです…!

キムチやアボカドを乗せたり、アレンジも楽しめますよ♡

picture

あまり見かけない納豆トーストですが、1度食べたらハマってしまう美味しさ!

乗せて焼くだけの簡単調理なので、もちろん洗い物も最小限です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ