無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[嵐にしやがれ]で話題!「たこ焼きのべらぼうにウマい食べ方」3連休にやって!!ある理由で泣ける...

レシピ

こんにちは。フードコーディネートでくふうLive!ライターの臼井愛美です。

今回は、忙しい皆さんにおすすめしたいズボラメニューを紹介します。

テレビ番組「嵐にしやがれ」で話題になっていた、たこ焼き器がなくても作れる『フライパンたこ焼き』です!3連休におすすめです♪

嵐にしやがれで話題!卵焼きフライパンで「包まないたこ焼き」

picture

嵐にしやがれで紹介されて話題になった【フライパンたこ焼き】の作り方を紹介します。

【材料(作りやすい分量、5回分)】

・たこ焼き粉...160g

・卵...1個

・水...500ml

・たこ...50g(通常のたこ焼きのたこよりも小さめに切る)

・紅生姜...20g(みじん切り)

・長ネギ...1/4本(みじん切り)

・桜海老...5g

・ごま油...大さじ1/2×5回

作り方

picture

ボウルに、ごま油以外の材料を全て入れて混ぜておく。

picture

卵焼き用フライパンを中火にかけて、ごま油を加えたら、生地をおたま1杯分流し入れる。

picture

中火で3分焼いたら半分に折り畳んで、1分焼く。

picture

取り出したら6等分(一口大)に切る。

picture

お好みのトッピング(ソース、マヨネーズ、小ネギ、青のり、鰹節、ポン酢など)をかけたら完成です。

簡単なのにふわとろ♡

picture

ふわっとろっで絶品です。1個1個ひっくり返す必要がないので想像以上に簡単に作れます。

たこ焼き器で作る場合、洗うのが面倒ですが、この作り方ならそれも必要ないのが嬉しい!(泣)

これから我が家でたこ焼きパーティをするときは、卵焼きフライパンで作ろうと心に決めました。

チーズ好きはこれやって!

picture

チーズ好きさんは、生地を卵焼きフライパンに流し入れたら、とろけるスライスチーズを2枚のせてください。このあとは上記の作り方と一緒です。

picture

とろーりチーズがたまらない、チーズたこ焼きの完成です。

picture

軽いのでいくらでも食べられちゃいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ