無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うわ、やられた!![タサン志麻さん]「ホットケーキミックス」の悪魔な食べ方!100発殴られたくらいの衝撃

レシピ

こんにちは、調理師でくふうLive!ライターのだいきです。

おうちでケーキを作ってみたくても、いざスポンジケーキをイチから自分で焼くとなるとめんどくさい...と思う方も多いのではないでしょうか。

この記事では、タサン志麻さんが考案した「ホケミで簡単に作れる!お手軽ケーキ」を紹介します。

食べてみたところ、意外な結末が待っていました......。

タサン志麻さん考案!ホケミで「お手軽レモンケーキ」

材料(2~3人前)

picture

・ホットケーキミックス粉...150g

・はちみつ、レモン汁...各30g

・卵...1個

・溶かしバター...60g

トッピング

・輪切りレモン(お好みで)...数枚

・はちみつ...適量

※はちみつは、1歳未満の乳児には与えないでください。

「レモンケーキ」の作り方①トッピング以外の材料を混ぜあわせる

picture

まず、鍋や電子レンジでバターを加熱して溶かします。

picture

溶かしバターと、ホットケーキミックス粉・はちみつ・レモン汁・卵をボウルに入れたら、よく混ぜあわせます。

picture

これでレモンケーキの生地は完成!

「レモンケーキ」の作り方②型に入れてレモンをのせる

picture

耐熱の型に、①の生地を流し入れます。

picture

生地の上に、輪切りにしたレモンを飾ります。今回は8枚のせてみました!

うっかりタネごと飾りましたが、本来のレシピではタネをのぞくようです。

「レモンケーキ」の作り方③オーブンで焼く

picture

180度に予熱したオーブンで30分~40分焼きます。

「レモンケーキ」の作り方④表面にはちみつを塗る

picture

ケーキが焼けたら、表面にはちみつを塗って完成です。熱いうちに塗るのがポイントです。

picture

部屋中にレモンのいい香りがしています。見た目も華やかで美味しそうです。

それでは一口いただきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ