無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選

インテリア

「家賃を抑えつつ、広いお家で好きなインテリアに囲まれて暮らしたい……」そんな憧れで理想の暮らしを叶えるキーワードは“リノベーション団地”!? リノベーション団地を選択し、自分らしく素敵に暮らす5つの例をご紹介いたします。

《スカーゲン》のペアウォッチと一緒に。いましかない大切な時間を刻む

■ROOM1.築57年の団地を、DIYと古道具で楽しく彩る。カフェのような3DKインテリア

picture

家賃の安さ、子育てのしやすさに惹かれた築57年の団地。気になる部分にはDIYで少し手を加えて、経年変化を楽しめる木の家具を中心にカフェのような雰囲気をつくられている、3DKのお部屋を拝見しました。

家賃が安く、子育てもしやすい築57年の団地

nanaさんが、旦那様と生まれたばかりのお子様と暮らしていらっしゃるのは、築57年の団地。3DKのお部屋です。「少し家賃を下げようと部屋探しをしたときに、築古の団地が選択肢にあがりました。団地は近くにお子さん連れのご家族も多くて、子育てがしやすいところもいいのかな、と思いました」

picture

お部屋は、広めのキッチンにプラスして6畳の洋室が3部屋の3DK。こちらは仕切りを外してキッチンとつながっているダイニングスペース。

picture

もう1部屋は、ローソファを置いてリビングに。

picture

そしてもう1部屋は寝室、という間取りです。「古い団地ですが、この部屋はリノベされて全部洋室になっていて、壁の色なども白に統一されていたところも決め手になりました」

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

コチラの記事

■ROOM2.好きなものに囲まれた居心地の良さを求めて。リノベーション団地の二人暮らしインテリア

picture

リノベーションされた広々としたリビング・ダイニングのある2LDKのお部屋。自分たちの好きなものを中心に、楽しく暮らしを作っていらっしゃる、二人暮らしのお部屋を拝見しました。

「自分たちの好きなもの」中心のリビング

picture

こちら、南側のリビング・ダイニングキッチン。リノベーションでモダンな雰囲気に生まれ変わっていますね。

picture

部屋の中でも一番気に入っていらっしゃるのは、DIYで作られたというこちらのDJブース。お二人ともDJをされるそうで、右側が1_2_3_dayzさん、左側が奥様の好きなレコード、雑誌、CDなどを収納されています。

picture

DJプレイを楽しむのはもちろん、照明一体型のプロジェクタ「ポップインアラジン」で壁に映像を投影して楽しむこともあるそう。「普通はリビングにはテレビを置くんだろうけど、テレビは小さいものをダイニングに置きました。自分たちの好きなものに囲まれていれば、自然と居心地が良くなるのかな、と思っています」

picture

二人の好きなものが中心のリビング、かっこいいですね。

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

コチラの記事

ROOM.3 二人暮らし、リノベーション団地の2LDKでつくる「帰ってきたくなる家」

picture

ちょっぴり古い部分はあるけれど、そこが味にもなるリノベーション団地の暮らし。光と風がよく入る2LDKで、楽しく暮らすお二人のお部屋を拝見しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ