冬は便秘になりやすい……。
「腸活」を意識した生活を意識したい季節
冬は、実はお通じで悩む人が増える季節です 。冬は汗をかかず水分を取る機会が少なく、さらに運動量が減ると腸の動きも鈍くなるため便秘がちになりやすいんです。振り返ると心当たりがあるという人も多いのではないでしょうか?
便秘気味になってしまうと、食欲が落ちたり、肩こりや肌荒れにもなったり、時にはイライラしたり……。 だからこそ、冬は特に「腸活」に取り組みたいところ。
冬の便秘対策に「ごぼう茶」がおすすめ
手軽に取り入れられる腸活です
そこでおすすめなのが、手軽に取り入れられるごぼう茶です! ポイントは、美味しいところ。ごぼうの香ばしさでほっとできます。
なぜ「ごぼう茶」が腸活にいいの?
☑ ごぼうには、食物繊維がたっぷり
ごぼうには、2種類の食物繊維が豊富に含まれます。イヌリンなどの水溶性食物繊維は、善玉菌のエサとなり便量を増やす働きがあります。一方 、不溶性食物繊維は便のかさを増やし、便を押し出します。
☑ 水分補給に
ごぼう茶を飲むことで、水分補給が こまめに、 しっかりできます 。 よって便がカタくならずに排便がしやすくなります。
☑ お腹を温めて腸の動きを活発に
温かいごぼう 茶を飲めば、体温も上がり、腸の動きが活発になります 。
おすすめは、あじかんの「国産焙煎ごぼう茶」
ごぼう茶のおすすめは、あじかんの「国産焙煎ごぼう茶」。国内販売で10年連続売上 No.1(TPC マーケティングリサーチ株式会社調べ)を記録。ごぼうの有用成分を残したまま、手軽に毎日おいしく飲めるように、香り豊かなお茶になっています。
何度も試作を重ねてたどり着いたというプレミアム味で、茶殻も食べられるので料理にも使えます。
この冬は「ごぼう」で健やかに乗り切ろう♡
記録的な寒波や大雪に見舞われる今冬ですが、健やかに過ごすには特に腸活を意識したいとろこ。手軽に取り入れやすい「ごぼう茶」は、味もおいしくお通じ改善も期待できるなら試すしかありません!