無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]198円のポテトニョッキが超おいしい!アレンジもできるしお得すぎる♪

モチモチの食感が美味しいニョッキ。ポテトと強力粉で簡単にできるということなのですが、なかなかニョッキを一から作るのは面倒ですよね…。そんな方には、オススメ!業務スーパーで売られていた「ポテトニョッキ」

✨悠美✨

レシピ

業務スーパーの「ポテトニョッキ」は500gで198円(税別)

ニョッキは、ジャガイモで簡単にできるのですが、ジャガイモを蒸して、皮をむいて、潰して…これがめんどくさいんですよね。成型までしてあるポテトニョッキは、このまますぐに調理に入れるので、とても便利です。早速試してみました。

「ポテトニョッキ」を実際に調理してみた!

ポテトニョッキは、開けるとこんな感じ。

【材料】
・ポテトニョッキ   300g
・パスタソース    2人前

一口サイズのニョッキがたくさん500g入っています。

まずはたっぷりのお湯を沸かし、塩を一つまみいれます。
そこにポテトニョッキを入れます。最初は沈んでいます。ポテトニョッキがくっつかないように、箸で軽く混ぜながら3分ほど煮ます。

こんな感じで浮き上がってきたら茹であがり!

今回は市販のパスタソースを使いました。
フライパンにソースを入れ、温めたところにポテトニョッキを入れてからませます。

出来上がり!

茹でてパスタソースを絡めるだけで、簡単にモチモチのニョッキを楽しむことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ