無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《2023春》最新のショートヘアカタログ。大人女性におすすめのトレンドヘア

ヘアスタイル

2023春のおしゃれな大人ショートヘア

春には髪をすっきりとカットして、ショートの髪型にしたいという大人女性も多いのではないでしょうか?活動的な雰囲気が出て、表情も明るく見えるのでショートの髪型は春から夏にかけてぴったりですよね。

そこで今回は大人女性におすすめのショートの髪型の中から、2023年の春におすすめのおしゃれで、最新のトレンド感のあるヘアスタイルをご紹介します。

春のおしゃれなショートヘア・前髪あり

ハンサムだけど女性らしい春のショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

この春人気の最新ショートヘアでトレンド感が強いのが、ハンサムショートです。

ハンサムなショートのヘアスタイルはこれまでも人気でしたが、この春はハンサムでも女性らしさのある髪型が特におすすめですよ。

大人女性にもよくマッチする髪型で、こちらのようにしっとりとした落ち着きが出ますよ。暗髪との相性も抜群なので大人女性におすすめです。

丸みがおしゃれな春のショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

この春は丸みフォルムがきれいなマッシュショートも引き続き人気です。

ふっくらとしたボリュームのあるフォルムが簡単にできるので、おしゃれなスタイリングが簡単に決まります。

何かと忙しい大人女性でも短時間でセットが完成するので、おすすめですよ。

シンプルなヘアスタイルなので、こちらのように少し明るめカラーにして遊びを入れてもおしゃれになりますね。

抜け感で重さを消す春のショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

タイトでシンプルなショートヘアもこの春注目です。

すっきりと短い黒髪のショートカットは、モードな雰囲気になりすぎることもありますが、顔周りにレイヤーを入れて前髪に透け感を出してあげると、おしゃれだけどナチュラルな雰囲気に仕上がりますよ。

顔周りのレイヤーの入れ方次第で、顔型などのカバーにも使えるヘアスタイルです。

きれいな肌色が楽しめる春のショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

最新のトレンド感のあるショートの中で多いのが、前髪を長めに残した髪型です。

うざバングのような雰囲気で、流し前髪やアレンジなどがしやすくなりますよ。ショートでもこの春はさまざまな雰囲気を楽しみたいという方におすすめです。

こちらは透け感をつけたサイドの髪の毛の間から見える肌色が、白くてきれいに見えるように仕上げています。

動きを表現しやすい春のショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

動きのあるおしゃれなヘアスタイルは、この春もトレンドです。

ショートならレイヤーをふんだんに入れたウルフカットの髪型が、簡単なスタイリングで動きが出やすくなりますよ。

こちらのような黒髪でも動きがある分、軽やかに仕上がるので春のショートにぴったりですね。

この春の最新の雰囲気をプラスしたいのなら、長め前髪がおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ