無料の会員登録をすると
お気に入りができます

箱根は女子旅におすすめ。おしゃれで素敵な「ホテル・温泉宿」6選

旅行・おでかけ

女友達と気軽に行ける、人気の温泉観光地「箱根」

神奈川県にある「箱根」は、都心からアクセスしやすい人気の温泉観光地。小田急の特急ロマンスカーを使えば新宿から最速75分で行けるので、女友達とのプチ旅にぴったりです。

picture

☑ 女子旅で「箱根」に行きたい理由

箱根には“イマドキ”な宿がたくさんあり、周辺の観光スポットとあわせて楽しめるアクセスの良さも魅力。彫刻の森美術館やガラスの森美術館、インスタ映え間違いなしのパワースポット「箱根神社」など、女子旅だからこそ訪れたいスポットも見逃せません。もちろん、温泉地ならではのグルメも楽しめます♡ 至れり尽くせりで、あれもこれも楽しみたい女子旅にぴったりの観光地です。

☑ 女子旅にオススメの箱根宿をピックアップ

観光メインの日帰り旅もいいけれど、せっかくの女子旅なら泊まりでのんびりと温泉を堪能して、自然に癒されながら、女同士でたっぷりとおしゃべりしたいもの。そこで今回は、女性に嬉しいポイントが盛りだくさんなオススメのホテル&旅館をご紹介します!

#1.箱根・芦ノ湖 はなをり

picture

☑ 芦ノ湖の絶景がお出迎え

芦ノ湖を眼下に望み、豊かな水に囲まれながらくつろげる水盤テラスが人気の「はなをり」。カジュアルな雰囲気で、若者から熟年層まで幅広い層に人気があるお宿です。ロビーに入った瞬間に目の前に広がる雄大な芦ノ湖や、足湯カウンターなど、箱根の自然を五感で体感できます。人気のデザートバイキングも女子旅に嬉しいポイント!

picture

広々としたロビーには大きなガラス窓。窓の向こうには雄大な芦ノ湖の景色が広がります。水盤テラスは予約なしでいつでも利用可能。チェックイン/アウトの時間帯は混雑しやすいので、空いている時間を狙って映え写真を撮りましょう♡

☑ "映える"写真や目で見ても楽しいビュッフェを楽しんで

picture

夕食のビュッフェダイニングは見ているだけでも幸せになれる彩り前菜が小鉢にズラリ! 気になるものを竹籠にのせていく新感覚のスタイルです。少しずつ食べられるのは女性に嬉しいポイントですよね。デザートの種類も豊富で、お腹いっぱい満足できます。

☑ モダンなお部屋でゆっくりできる。おすすめは湖畔側の部屋

picture

はなをりは、海賊船やロープウェイなどが通る桃源台ターミナルから徒歩2分の好立地。1日中遊びつくしても心配ありません。シンプルながらセンスの光る客室は、芦ノ湖の見える湖畔側がおすすめ。お気に入りの浴衣を選んだら、温泉でゆったりくつろぎましょう。広々とした大浴場や露天風呂からは、四季折々の風景を楽しめます。気分を変えて足湯カウンターでお茶をする楽しみも。カフェで購入したドリンクを楽しみながら眺める景色は最高ですよ♡

思う存分おしゃべりを楽しんだら、大切な友人との仲もさらに深まりそう。何度でもリピートしたくなるお宿です。

■「はなをり」基本情報

住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
施設:温泉/露天風呂 / 大浴場 / 貸切風呂 / サウナ / 送迎(無料)/エステ
詳細を見る

#2.箱根小涌園 天悠

picture

☑ 忙しい女子の癒やし旅におすすめ!

picture

箱根小涌園「天悠」は、全室が温泉露天風呂付きの贅沢な宿。館内にある大浴場「浮雲の湯」は「インフィニティ風呂」とも呼ばれる絶景露天風呂です。空と一体化しているようなお風呂に入れば、とびきりの開放感を堪能できます。毎日忙しい女子の束の間の休息におすすめ。大自然に癒されて、心が”ととのう”こと間違いなし!

☑ お部屋でゆっくり。全室温泉露天風呂付き

picture

「自然と和のおもてなし」がコンセプトの客室は、良質な小涌谷温泉を満喫できる露天風呂が標準客室にも完備されています。動きまわる旅よりも「宿でのんびりしたい」という癒やしを求める人にぴったり。プライベートな空間で箱根の自然を満喫しましょう。

記事に関するお問い合わせ