無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春休みも近いし!子どもが超喜ぶ「大人気レシピ」12選

レシピ

子どもにはもりもり食べてほしい!

「大人気レシピ」を作っちゃおう

そろそろ春休みも近づき、子どもが家で過ごす時間が長くなりますね。そうなると考えたいのが子どものご飯。せっかくなら「おいしい!」と言って、もりもり食べてほしいですよね。

そこで今回は、子どもの「大人気レシピ」を特集。春休みはもちろん、レシピを覚えれば日常的にも作れます。Instagramのレシピは、画像クリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

やっぱりお肉が好き♡

①トマト煮込みハンバーグ

子どもはお肉が大好き!大人も好きなので、肉料理は家族みんなに喜ばれます。やわらかくて食べやすく、ジューシーでおいしいハンバーグに子どもは夢中。表面をさっと焼き、トマトソースで煮込んで作ります。

②ゴロゴロかぼちゃ入り煮込みハンバーグ

かぼちゃが中から出てくる、サプライズなハンバーグはいかが?ジューシーなお肉と、やさしい甘さのかぼちゃは、うまみと酸味が引き立つトマトソースによく合います。仕上げにとろけるチーズをかけて、召し上がれ。

③豚の生姜焼き

豚肉の定番といえば生姜焼き。味つけはすき焼きのタレとマヨネーズがポイントで、うまみたっぷりに仕上がります。ほくほくとしておいしく、生姜焼きにも合う、副菜のハッセルバックポテトのレシピも合わせてチェックしましょう。

④基本のから揚げ

からあげは揚げたてを食べられるのが手作りの醍醐味です。調味料に漬け込んで、2時間~一晩寝かせることで、しっかりと味が染み込みます。カリッと揚げて、じゅわっと味が染み出るお肉に「おかわり!」の声が止まらなくなりそうです。

⑤オイマヨチキン

あっさりとした鶏むね肉は、パサつきやすく苦手な子も多いかも…。オイスターソースとマヨネーズを絡めれば、子どもが喜ぶこってりとした味になります。鶏むね肉は揚げ焼きにしているのでジューシーです。

子どもはもちろん、大人も好きなおかず!

⑥ささみのチーズ春巻き

さっぱりとしたささみは、チーズやしそと一緒に春巻きにすると、うまみたっぷりのおかずになります。シンプルな食材ですが、食べやすく子どもにも人気。大人にとってはお酒に合うおつまみとして花丸です。

⑦辛くない麻婆豆腐丼

麻婆豆腐はピリッと辛くておいしいですが、子どもには食べにくいかもしれません。辛くない麻婆豆腐なら子どもも一緒に食べられます。ご飯にのっければ丼の完成。もりもり食べたくなるでしょう。

⑧卵とひき肉の甘酢あん 厚揚げ入り

玉子にひき肉、厚揚げとボリュームたっぷりの甘酢あん料理。甘みと酸味がほどよく、白いご飯がもりもり進みます。たんぱく質をいっぱい摂って、体づくりにつなげましょう。

記事に関するお問い合わせ