無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春休みのランチにどう?ぱぱっと作っておいしい「麺レシピ」13選

レシピ

春休みのご飯に「麺レシピ」はいかが?

ぱぱっと作れて、おいしくて、みんなうれしい!

そろそろ春休みの時期。家族が家にいて、料理を作る回数が増えたという人もいるでしょう。それなら「麺レシピ」はいかが?ぱぱっと作れて、食べておいしく、家族みんなで笑顔になれそうです。

picture
oceans-nadia.com

もちろん一人で食べてもおいしいですよ。そんな「麺レシピ」をご紹介します。Instagramのレシピはリンク先をチェックしてくださいね。

アレンジ自由自在!焼きそばレシピ

①にんにく塩焼きそば

豚こま肉と小松菜を香ばしく炒めて、にんにくを合わせた塩焼きそば。栄養もしっかり摂れるので家族みんながうれしく、しかもおいしいレシピです。レモンを絞ると爽やかに味変できて、さらにおいしくなりますよ。

②海鮮上海焼きそば

海鮮がたっぷりと入っておいしい、上海風の焼きそば。冷凍のシーフードミックスを解凍せずに炒めて、出てきた水分を麺に吸わせることで、うまみを逃しません。調味料も同量で計量も楽ちんなお手軽レシピです。

③あんかけ焼きそば

カリカリと香ばしく焼いた麺に、とろ~りとしたあんかけを絡めて食べる、あんかけ焼きそば。あんには野菜やお肉など具材がたくさん入っていて、栄養も満点です。カット野菜を使えば、より時短になりますよ。

④天かすマヨ焼きそば

今日はカロリーを気にせず、めいっぱい食べたい…!なんて日におすすめしたいのが、天かすもマヨネーズもたっぷりとかけた焼きそば。具材はもやしとウインナーをどっさりとのせて。おいしいって幸せ♡

もっちもちでおいしい!うどんレシピ

⑤コクうま和えうどん

冷凍うどんを使った、レンジでチンするだけで完成する簡単レシピ。オイスターソースとマヨネーズ、醤油という味つけが最高においしいです。卵黄をのせればプチ贅沢に。たっぷりと絡めて召し上がれ。

⑥明太釜たまバターうどん

picture
oceans-nadia.com

釜玉うどんに明太子と卵、バターを組み合わせた濃厚なレシピ。天かすやかつお節、ネギ、海苔など薬味もたっぷりとのせています。コクうまな味わいで、食べている箸が止まらなくなりそうです。

5分で完成♪コク旨うどん【明太釜たまバターうどん】 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/654099/recipe/479937

⑦焼きうどん

中華麺ではなくうどんを使った、焼きそばならぬ焼きうどんもおいしいです。よりボリュームがあって食べごたえがあります。出汁がきいた味つけでうまみをしっかりと感じられますよ。

⑧とろうま!かきたまうどん

とろみのある出汁に、ふわふわの玉子がとろけるかきたまうどん。出汁がしっかりと煮たってから卵を加えるのが、ふわふわに仕上げるコツです。やさしい味で、体調が悪いときなどにも◎。

記事に関するお問い合わせ