無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春休みに振る舞いたい!「子どもが好きな料理レシピ」14選

レシピ

春休みは子どもが好きなレシピを作らない?

「お母さん、これ好き!」の声が聞けるかも

picture
oceans-nadia.com

春休みは子どもと過ごす時間が長いので、せっかくなら子どもに喜んでもらえる料理を作りませんか。そんな、子どもから人気が高いレシピをピックアップ!Instagramのレシピはリンク先をチェックしてくださいね。

お肉ってジューシーで大好き♡

①鶏むねお豆腐ナゲット

鶏むね肉と豆腐で作る、ふわふわ食感が子どもに好評なナゲット。脂質が少なく、大人のヘルシーなおつまみとしてもおすすめ。マヨネーズや鶏ガラスープの素、にんにくチューブなどでしっかりと味をつけます。

②チキン南蛮

さっぱりとした甘酢たれで味つけした鶏むね肉と、濃厚なタルタルソースがベストマッチなチキン南蛮。白いご飯がもりもり進みます。本来は鶏肉を揚げますが、こちらは揚げ焼きレシピで、油の処理は不要です。

③ハニーレモンチューリップ

picture
oceans-nadia.com

手羽元に切れ目を入れて、ぎゅっと片側に寄せると、チューリップチキンのできあがり。はちみつとレモンの甘酸っぱい味つけもベストマッチ。あたたかくなってきた季節にさっぱりとした味が合います。

【ハニーレモンチューリップ】てりてり具合がたまらん! | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/968492/recipe/479137

④肉団子の甘酢あん

ふんわりとやわらかい肉団子も子どもに人気の料理です。からっと揚げて、甘酢たれを絡めれば絶品。隠し味のめんつゆのおかげでコク深い味わいになっています。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

サクッとおいしい揚げ物

⑤とろ~りハムチーズカツ

チーズを2層で重ねたハムカツは、チーズがとろ~り溶け出して絶品。揚げたてをすぐ食べられるのが、おうちごはんのうれしいところですね。子どもはもちろん、大人のおつまみとしても喜ばれます。

⑥サクふわ鮭フライ

魚を焼いても煮ても食べない…という子には、揚げてみると食べてもらえるかも。鮭をからっと揚げ焼きにして、タルタルソースをかけると、濃厚な味わいが絶品。おかずとしてはもちろん、お酒にも合いますよ。

⑦はんぺんdeえびカツ

外はサクッと、中はぷりっとおいしいエビカツ。はんぺんを加えて、ヘルシー&コスパよくかさ増ししています。そのまま食べてもおいしいですが、お好みで中濃ソースやタルタルソースをかけるのもありです。

ウインナーを合わせるとおいしい!

⑧コンソメポテトウインナー

パリッとしておいしいウインナーは子どもに人気の食材。ほくほくのじゃがいもと炒めて、コンソメを絡めれば、おいしいおかずのできあがりです。子どもにはもちろん、ビールに合うので大人にも喜ばれます。

記事に関するお問い合わせ