無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]3食&おやつで大変な春休みの救世主!お弁当にも!カリッとろ~りがたまらないマニアおすすめ冷凍食品

グルメ

テレビやSNSでも話題の業務スーパーには人気商品が数多くあります。その中でマニアもリピ買い中の、子どもが喜ぶおいしい冷凍食品「ミニチーズドッグ」に注目!「カリふわとろ~り」の食感も魅力、春休みのおやつにもぴったりで常備しておきたい一品です。

業務スーパーに15年以上通う、業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

春休み、子どもたちが家にいる時間が長く、3食に加えて毎日のおやつも何にしようか迷ってしまいますよね。

そんな時におすすめなのが小腹も満たせる、簡単調理でおいしい業務スーパーの冷凍おやつ。子どもたち用に、と買ったはずなのに大人も手が止まらなくなる、やみつきになる食感と味が魅力の商品です。

業務スーパー「ミニチーズドッグ」

2018年頃からブームになったチーズドッグ。中にチーズが入ったアメリカンドッグのような韓国グルメで、チーズがとろ~んと伸びて写真映えするとSNSなどでも大きな話題となりました。

筆者も食べてみたいと思っていましたが、専門店が近くになく手作りするにも手間がかかるので、なかなか食べる機会がありませんでした。

picture

そんな時に見つけたのが業務スーパーの「ミニチーズドッグ」。

ミニサイズですが、簡単調理でおうちで気軽にチーズドッグを楽しめます。初めて食べてから筆者も子どもたちもそのおいしさのとりこになり、以来もう何度もリピートしているお気に入り商品です。

コロンとかわいいミニサイズ

picture

袋を開けると中には串に刺さったまぁるいチーズドッグが20本入り。子どもでもふた口くらいで食べられる、ちょっと食べたい時にもちょうどいいサイズ感です。

【調理方法1】電子レンジでふわふわ食感に!

picture

ミニチーズドッグの調理方法は2通り。

とにかくすぐに食べたい!という方は600Wの電子レンジで1本あたり約10秒温めるだけ。思い立ったらすぐに食べることができるのはうれしいですね。

温め足りないと感じたら10秒ずつ追加加熱します。計20秒温めたら少しチーズがあふれてしまいましたが、食べてみると生地はふわっふわでほんのり甘くておいしい!

picture

中に包まれたチーズはコクがあってとろけて最高!ほんのり甘いふわふわ生地との相性も抜群です。

【調理方法2】油で揚げて、カリふわとろ~り!

picture

つづいて冷凍のままのミニチーズドッグを油で揚げ調理します。

picture

こんがりおいしそうなきつね色になるまで中火でだいたい3~4分。

picture

揚げたてを割ってみると、チーズがとろ~りとろけておいしそうなビジュアルも最高です。周りはカリカリサクサク、中はふんわり甘い生地にとろとろチーズ、子どもたちも夢中になるおいしさ!

電子レンジで温めるのもじゅうぶんおいしいですが、少し余裕があるなら、カリッとした香ばしい食感とおいしさが引き立つ揚げ調理が断然おすすめです!

ケチャップと共に!お弁当おかずにもおすすめ

picture

そのままでもおいしいミニチーズドッグですが、お好みのソースなどをつけて食べてもさらにおいしさが広がります。定番のケチャップは子どもたちにも大人気の間違いないおいしさ。

picture

お弁当にもぴったり。息子はお弁当に必ず入れてほしいとリクエストするほど大好きです。小さい子ども用のお弁当なら串を外して入れると、食べやすく安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ