無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さんに似合うおすすめの髪型特集《2023》悩みを活かしたヘアスタイル

ヘアスタイル

くせ毛さんに似合うおすすめの髪型

髪の毛がうねったり広がってしまったりするくせ毛は、スタイリングしにくく悩みの種ですよね。特に雨の日や湿気が多い日は、せっかくセットしてもくせが出てしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、くせ毛さんに似合うおすすめの髪型をご紹介いたします。くせ毛を活かしたおしゃれな髪型にイメチェンして、くせ毛のコンプレックスを解消しましょう。

くせ毛さんに似合う髪型|ショート

シルエットが素敵なミニマムウルフショート

マッシュショートは、くせ毛さんに似合うおすすめの髪型です。短すぎないので女性らしく、レイヤーが入っているので軽やかに見えます。

くせ毛でうねってしまうという場合も、動きが出ておしゃれな雰囲気に。

また前髪からサイドにかけて流れるようにカットされており、気になる輪郭もしっかりカバーしてくれます。

ショートの髪型に挑戦してみたいくせ毛さんは、マッシュショートの髪型がよいでしょう。

くせ毛を活かしたニュアンスウェーブショート

くせ毛で悩んでいる女性は、くせ毛が気になりにくくなるショート×パーマの髪型がおすすめです。

トップに柔らかいパーマをかけてあげることで、くせ毛が目立ちにくくなり毎朝のスタイリングも簡単にできます。

カラーは人気のベージュ系で、イエベさんに似合う髪色です。また程よくボリュームも出るので、ぺたんとなりやすい猫毛さんにも◎。

前髪は長めなので、丸顔さんやベース顔の方におすすめです。

こなれ感100点のパーマショート

くせ毛を目立たなくしたいという女性は、強めのパーマ×ショートの髪型もおすすめです。

しっかりめにパーマをかけてあげることで、うねりが気になりにくくなりますよ。広がりやすい方はオイルをつけると、収まりもよくなりツヤも出ます。

前髪にもパーマがかかっているので、前髪がうねりやすいくせ毛さんも大満足間違いなし。面長さんは、前髪ありのショートの髪型が似合うでしょう。

扱いやすいトレンドのパーマショートボブ

毛量が多く扱いにくいくせ毛さんは、抜け感が出るパーマヘアスタイルがよいでしょう。

ショートの髪型は勇気がいる方も、少し長めのショートボブなら顔周りをカバーしてくれるので挑戦しやすいですよね。

毛先にパーマがかかっているのでくせ毛も目立ちにくくなり、毎朝のスタイリングも楽になります。

ショートボブは顔型問わず似合う髪型なので、印象をがらっと変えたい方におすすめです。

くせ毛さんに似合う髪型|ボブ

アンニュイで女性らしいニュアンスパーマボブ

うねりが気になるくせ毛さんは、ニュアンスパーマをかけたボブの髪型が似合うでしょう。

ラフで無造作なスタイリングがおしゃれで、どんなファッションスタイルもかっこよく着こなせます。

パーマをかけるとパサつきを感じる方も多いので、オイルやジェルなどを使ってツヤ感を出してあげると◎。

前髪は少し長めで、アンニュイな雰囲気をつくると女性らしい印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ