無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見&ピクニックを盛り上げる♡可愛い&美味しい「彩りおかず」10選

レシピ

お花見&ピクニックは手作り弁当で♡

春といえばピクニック&お花見シーズンですよね。こちらではそんな春のイベントを盛り上げる、可愛い&美味しい「彩りおかず」をご紹介します。手作りのお弁当を持参して、素敵な思い出を作ってみてくださいね♡

美味しくて可愛い「彩りおかず」10選

1.とうもろこしの厚焼きサンド

とうもろこしのツブツブ食感がアクセントのサンドイッチ。「とうもろこしをカットするのが面倒...」という方は、コーン缶で代用してもOKです。牛乳をプラスして、ふわふわ卵に仕上げてくださいね。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.ぷちぷちコーンバーグ⠀

片手で食べることができる、ぷちぷちコーンバーグ。下味でケチャップを入れることで、しっかりとした味付けに。スティックはにんじん以外にも、アスパラやさつまいもで代用してもOKです。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.お子様ランチカップ⠀

お子様ランチ風のカップ作りに挑戦!ケチャップライスは崩れやすいので、スプーンできつめに型を作ってくださいね。中の具材もレンジで簡単に作ることができますよ。(調理時間:30分)

レシピはこちら

4.カプレーゼ風バゲットサンド⠀

華やかでフォトジェニックな、カプレーゼ風バゲットサンド。バケットに切込みを入れて具材を挟むだけなので、料理初心者さんでも簡単に調理可能です。バゲットは柔らかいものを選んでくださいね。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ