ちょっと見た目の気に入らないものや、サイズが大きなもの、生活感が出るものなど、日常の「気になる」を見過ごさず、より良いものにしていったら暮らしはもっと豊かになる。夫婦二人で生活する上で買ってよかった、3つのアイテムを教えてもらいました。
1LDKのお部屋で旦那さまと二人暮らしをされている、anynさん。
韓国風のナチュラルでかわいらしい雑貨に囲まれたお部屋。寝室とリビングの扉は開け放して、ワンルームのようにして生活しているのだそう。
コンパクトなカフェテーブルは、お二人のダイニングテーブル兼、ワークスペースです。
二人での暮らしを楽しむanynさんが買ってよかった、3つのアイテムを教えてもらいました。
壁紙屋本舗のリメイクシート Hatte me!(ハッテミー)
まず初めに紹介してくださったのは、壁紙を貼るのが初めての方でも簡単に貼ることができるシール壁紙「Hatte me!」。一人でも手軽にお部屋のリフォーム・リメイクができると人気の商品です。
「キッチンの壁紙の印象を変えたくて購入しました。あまり慣れていない私でも貼りやすく、時短で綺麗に仕上げられたお気に入りのアイテムです」
Amazonで7500円ほどで購入。
「1年前に引っ越す予定が中止になってしまい、気持ちは新しい家に引っ越したい気分だったので、それなら今の家をおもいっきり変えてやろうと思い、壁紙DIYに挑戦しました。
ずっと憧れていたタイル張り風のキッチンになり、満足しています」
引いて見ても元の壁紙が分からないほど、しっくり馴染んでいます。
「今まではなんだか立っていても気分が上がらないキッチンでしたが、壁紙を変えたことでキッチンの雰囲気が一気に変わり、ずっと見ていたいキッチンに変身しました。
料理をするのも楽しくなり、自炊のモチベーションも上がりました」
パッド一体型のボックスシーツ
次に紹介してくださったのは、ふわふわの寝心地が魅力のボックスシーツです。
「四隅のゴムが見えず、綺麗なうす紫色が可愛くてお気に入りなんです」
楽天で6000円ほどで購入。
「これまでの冬は四隅をゴムバンドで固定するタイプのあったか敷きパッドを使っていました。でもゴムが外れてぐちゃぐちゃになったり、ゴムがちぎれたりしていて、イライラしてしまうことも。
新しい物を探している時にパッド一体型のボックスシーツに出会ったんです」
「下に敷く物を暖かくしたらいいと聞き、中綿ボリュームタイプを選んだのですが、本当に暖かくてこの冬は寒さ知らずでした。生活感が出てしまう四隅のゴムもなくなり、ラベンダーカラーがインテリアの差し色にもなって、冬もお気に入りのベッドルームになりました」