無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4,990円でも買い一択![無印良品]全ムジラー興奮隠せず「販売当初から飛ぶように売れてる」神アイテム

ファッション

こんにちは。無印良品を取り入れたシンプルライフを送っているくふうLive!ライターのmisakiです。

今回は無印良品から提案されているウェアライン「MUJI WALKER」の注目アイテムをご紹介!
その名も「撥水ナイロンウィンドブレーカー」です!

4月に開催された「無印良品の新作お披露目会」で、ムジラーたちが大注目していた新商品です。
見た目も着心地も最高だったので、その良さをお伝えしていきます。

最後まで要チェックです!

無印良品の「撥水ナイロンウィンドブレーカー」ってこんなアイテム

picture

■無印良品 撥水ナイロンウィンドブレーカー
・価格:4,990円(税込)
・素材:ナイロン100%
・原産国:ミャンマー

こちらのウィンドブレーカーは紳士アイテムとして販売されていますが、サイズ展開はXS、S、M、L、XL、XXLの6サイズから選ぶことができます。

サイズ展開が豊富なので小さめサイズを選べば女性も楽しめますよ!
ちなみに今回筆者はSサイズを購入しました。
(参考までに筆者の身長は161cm)

カラー展開は4種類

picture

カラー展開は全部で4色!
左から順にライトグレー、ベージュ、スモーキーグリーン、黒となっています。

今回筆者が実際に購入したのは黒です。
基本的にモノトーンしか身に付けない筆者にとってはこの色一択でしたが、他のカラーも可愛すぎました!

特にライトグレーの色味はありそうであまり見かけない絶妙なカラー。
例えるなら、ムジラーなら絶対に知っているであろうポリプロピレンファイルボックス。
あの色味にそっくりなんです。

優しい雰囲気を出したい方、明るい雰囲気に仕上げたい方におすすめです!

ちなみに先日の無印良品の新作お披露目会ではスモーキーグリーンを試着してみました。

picture

こちらも紳士のSサイズを着用しています。

MUJI WALKERの白色のTシャツワンピースとレギンスに合わせてみたのですが、とっても可愛い!

ちなみにマネキンが着用するとこんな感じ。

picture

いやいや、同じアイテムでも着る人が違うだけでこんなに差が出るんですか…(泣)

見てほしいのは筆者の足の長さではなく、上に羽織っているこのウィンドブレーカーなのをくれぐれもみなさんお忘れなく!

話は戻りますが、袖を通した瞬間の軽さと着心地の良さに驚きが隠せません。
デザインがシンプルなので合わせる服もそれほど悩まずに済むのがありがたいですね。

デザインと機能性を兼ね備えた万能ウェア

picture

アイテム名の通り、ナイロン素材なので水に強く、風も通しにくくなっています。

ナイロン特有の素材が適度なシワ感としなやかさを出しており、風合いを楽しめる一着。
着ない時は小さく丸めてカバンに入れておいてもシワが気にならないので持ち運びもラクラク。

肝心なデザインはというと、ややゆったりめのサイズ感で肩や腕を動かしやすいラグランスリーブ(肩の部分に継ぎ目がないシルエット)になっています。

後ろはこんな感じです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ