無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日はラクしましょう♡大人も子供も喜ぶ「旨みたっぷり×簡単パスタ」12選

レシピ

休日の食事に便利な「簡単パスタ」

のんびりしたい休日は、ランチや夕食をぱぱっとラクに済ませたいですよね。そこでおすすめなのが、簡単に作れる「旨みたっぷりパスタ」です。大人も子供も喜んで食べてくれる簡単パスタレシピをご紹介します。

ほっとする旨さ♡簡単和風パスタ

①海苔バター醤油パスタ

picture
oceans-nadia.com

磯の香り豊かなバター醤油味の和風パスタ。具材は豚ばら肉とコーンのみで、キッチンバサミを使えば包丁不要で作れます。お好みで、青のりとバターをトッピングしてお召し上がりください。

【海苔バター醤油パスタ】和風な味わい♡包丁不要!簡単パスタ♪ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/460713

②ツナキャベツの和風パスタ

キャベツと保存の利く食材を組み合わせたワンポット和風パスタ。ツナと塩昆布の旨みが染みたキャベツとパスタが絶品です。調味で使う麺つゆの早見表が付いているレシピなので、参考にしてくださいね。

③和風明太クリームパスタ

picture
oceans-nadia.com

簡単なレンジ調理で作れる和風明太クリームパスタ。牛乳と麺つゆを加えながらレンジ加熱していき、明太子・ねぎ・チーズを混ぜ合わせてコク旨な味わいに。明太子と大葉を乗せれば完成です。

レンジで簡単!和風明太クリームパスタ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/298796/recipe/400591

④豚バラとなすのバタぽんパスタ

picture
oceans-nadia.com

茄子と豚ばら肉を具材にしたバターポン酢味の和風パスタ。和風だしとにんにくをきかせた旨みたっぷりの味わいです。作業時間は5分程度で、早ゆでパスタを使えばさらに時間を短縮できます。

簡単美味しい★豚バラとなすのバタぽんパスタ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/253192/recipe/445938

⑤トマトとツナの和風パスタ

フレッシュトマトとツナを使ってさっぱりした味わいに仕上げた和風パスタ。大葉が入っているので香りも爽やか。蒸し暑い日のランチに食べたくなるパスタです。

⑥枝豆とツナの和風パスタ

picture
oceans-nadia.com

ツナ×塩昆布の旨みと枝豆の食感が楽しい和風パスタ。茹で時間を利用してボウルで具材を混ぜておけば、茹で上がったパスタを和えるだけ。とても簡単で何度でもリピートしたくなる絶品パスタです。

茹でたパスタにあえるだけ〜♪枝豆とツナの和風パスタ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/389161

濃厚で絶品!簡単×洋風パスタ

⑦極みチーズトマトパスタ

濃厚なチーズとプリプリの海老がたまらない、お店クオリティの極上パスタ。仕上げに入れるカマンベールチーズをとろりと絡めながら食べると至福のおいしさ。なんとワンパンで作れます。

記事に関するお問い合わせ