無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジメジメ雨もおいしく乗り切る!2品が15分で完成♡晩ごはん「1週間献立」

レシピ

憂鬱な梅雨はおいしく乗り切ろう!

15分で完成する晩ごはん「1週間献立」

ジメジメとした梅雨が続きますね。急な天気の変化で体調も崩しやすいので、おいしいご飯を食べて乗り切っていきたいところです。家事でも無理はしたくないので、メイン+サブ=15分以内で完成する晩ごはんにしませんか。

この記事では、月曜日から日曜日まで、1週間分の晩ごはん献立をご紹介しています。別の曜日のメニューを作るのもありです。献立を考えるのが面倒…なんてときはぜひ参考にしてください。

月曜日は〇〇風でも本格的でおいしい!

アジの蒲焼き風

picture
oceans-nadia.com

夏が旬のアジは蒲焼き風の味つけにすると、白米によく合うおかずになります。3枚おろしを使うと調理が楽ちん。小骨は取っておくと食べやすいです。おろししょうがのおかげで臭みも抑えられています。お弁当のおかずにも◎。(調理時間:10分)

【鯵の蒲焼き風】てりっとおいしい♡簡単お弁当にも!! | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/386014/recipe/462263

なすの揚げ浸し風

picture
oceans-nadia.com

なすはレンジでチンすれば、揚げ浸し風のおかずを作れます。油を使わず、手間が減ってヘルシーです。味つけもめんつゆのみで楽ちん。皮を数カ所ピーラーでむいておくと、短時間でも味が染み込みやすくなります。(調理時間:5分)

レンジで5分!【なすの揚げ浸し風】 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/749006/recipe/462098

火曜日はシンプルにおいしく!

牛肉ときのこの甘辛炒め

picture
oceans-nadia.com

牛肉は醤油やみりんなどの甘辛い味つけがよく合います。うまみたっぷりのエリンギを加えて、食べごたえもアップ。濃いめの味つけなので、白米の上にのせて牛丼風にするのもありです。フライパンひとつで完成します。(調理時間:10分)

ワンパン10分!【牛肉ときのこの甘辛炒め】ご飯進む♩ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/749006/recipe/462440

きゅうりの旨塩ナムル

picture
oceans-nadia.com

濃い味つけの主菜には、さっぱりとした副菜を合わせましょう。こちらは長ねぎ&レモンで爽やかなきゅうりのナムルです。きゅうりは塩をまぶしてまな板の上でごろごろと転がす“板ずり”をすると、口あたりがよくなります。(調理時間:3分)

【きゅうりの旨塩ナムル】3分でできる副菜 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/349848/recipe/462296

水曜日はお弁当のおかずにもなる献立

豚こまと大葉のチーズ焼き

picture
oceans-nadia.com

豚こま肉にチーズと大葉を入れて丸めて焼くと、ころんとした形がかわいいおかずのできあがり。中からチーズがとろりと出てきて、大葉の風味が爽やかです。食べやすい形で汁気もないのでお弁当のおかずにおすすめ。(調理時間:10分)

【超絶品!豚こまと大葉のチーズ焼き】最高に旨い♡簡単おかず◎ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/386014/recipe/462424

ピーマンの甘辛焼き

picture
oceans-nadia.com

夏が旬の野菜・ピーマンは単体で食べてもおいしいです。ごま油でこんがりと焼いて、醤油やみりんで甘辛く味つけすれば完成です。おろしにんにくを入れて、香りや風味も豊かに仕上げています。(調理時間:5分)

【ピーマンの甘辛焼き】簡単おいしい、夏の最強副菜 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/349848/recipe/462432
記事に関するお問い合わせ