無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春風でも崩れ知らず♡お花見も思い切り楽しめる“春ヘアアレンジ”8選

ヘアスタイル

春の行楽シーズンは“崩れないヘア”が◎!

春になると、お花見やピクニック、BBQなど外で過ごすことも増えますよね。外にいる時間が長いと、風でヘアスタイルが崩れてしまうのが心配…なんて方も多いでしょう。

そこで今回は、春の行楽シーズンにマストな“崩れにくいヘアアレンジ”を厳選してご紹介します。崩れないのにしっかりオシャレなアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

外でも崩れ知らず♡春ヘアアレンジ8選

①三つ編みでまとめ髪アレンジ

三つ編みを折りたたんで作るまとめ髪アレンジは、可愛さと崩れにくさを両立できるアレンジ。三つ編みをほぐしてふんわりニュアンス感は出しながらも、しっかり編んでピンで固定しているので時間が経っても崩れる心配はありません。

1.後ろでジグザグに分けます。
2.それぞれ三つ編みにしてほぐします。
3.三つ編みを反対側へ持っていき、折りたたんでピンで留めます。
4.全体をほぐして完成です。

②上品ロープ編みシニヨンアレンジ

定番のシニヨンヘアは、トップを結びサイドをロープ編みにする一手間で華やかさを演出しつつ崩れにくさも実現。三つ編みの毛先を丸めて結んでお団子を作れば、ピンで固定しやすくなり髪型をキープできます。

1.トップの髪を結んでほぐします。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みを1の結び目に巻きつけてピンで留めます。
4.残った髪を三つ編みにして毛先を丸めて結びます。
5.三つ編みを丸めてお団子にしてピンで固定し完成です。

③ねじって簡単!おしゃれポニーテールアレンジ

崩れにくくアクティブに動きやすいアレンジといえば、ポニーテールは鉄板ですね。幼くなりがちな高めポニーは、サイドをロープ編みにする一手間でぐんと垢抜けます。

1.サイドの髪を残して高い位置で一つに結びます。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みを1の結び目に巻きつけてピンで固定します。
4.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ