無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春風でも崩れ知らず♡お花見も思い切り楽しめる“春ヘアアレンジ”8選

暖かい春はアクティブに出かけたい季節♡そんな時期は、外でも崩れないヘアアレンジがマストです。今回は、外でも崩れ知らずなお洒落ヘアアレンジをご紹介します。

2019年3月
ヘアスタイル

春の行楽シーズンは“崩れないヘア”が◎!

春になると、お花見やピクニック、BBQなど外で過ごすことも増えますよね。外にいる時間が長いと、風でヘアスタイルが崩れてしまうのが心配…なんて方も多いでしょう。

maya on Instagram: “#mayahairno485 【ヘアアレンジ】 * クルリンパとお団子で作るミディアムアレンジ☆ 簡単なのにオシャレ♡ ・ マジェステ @anemone_official ・ ・ #クルリンパ#ミディアムヘア #ミディアムアレンジ…”
instagram.com

そこで今回は、春の行楽シーズンにマストな“崩れにくいヘアアレンジ”を厳選してご紹介します。崩れないのにしっかりオシャレなアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

外でも崩れ知らず♡春ヘアアレンジ8選

①三つ編みでまとめ髪アレンジ

Kasumi on Instagram: “昨日は一般の方向けにセルフヘアアレンジ教室させて頂きました✨ ショートのアレンジも含めて3つのアレンジを伝授させて頂きました🙇‍♀️ その中の1つの三つ編みまとめアレンジ☝️ 動画も載せます✨ ご参加頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀️💕…”
instagram.com

三つ編みを折りたたんで作るまとめ髪アレンジは、可愛さと崩れにくさを両立できるアレンジ。三つ編みをほぐしてふんわりニュアンス感は出しながらも、しっかり編んでピンで固定しているので時間が経っても崩れる心配はありません。

instagram.com

1.後ろでジグザグに分けます。
2.それぞれ三つ編みにしてほぐします。
3.三つ編みを反対側へ持っていき、折りたたんでピンで留めます。
4.全体をほぐして完成です。

②上品ロープ編みシニヨンアレンジ

定番のシニヨンヘアは、トップを結びサイドをロープ編みにする一手間で華やかさを演出しつつ崩れにくさも実現。三つ編みの毛先を丸めて結んでお団子を作れば、ピンで固定しやすくなり髪型をキープできます。

instagram.com

1.トップの髪を結んでほぐします。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みを1の結び目に巻きつけてピンで留めます。
4.残った髪を三つ編みにして毛先を丸めて結びます。
5.三つ編みを丸めてお団子にしてピンで固定し完成です。

③ねじって簡単!おしゃれポニーテールアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno495 【ヘアアレンジ】 * #運動会アレンジ ポニーテールに少し手を加えてお洒落に☆☆ ・ フリンジ付きバレッタ @mi_ka_0722 ・ ・…”
instagram.com

崩れにくくアクティブに動きやすいアレンジといえば、ポニーテールは鉄板ですね。幼くなりがちな高めポニーは、サイドをロープ編みにする一手間でぐんと垢抜けます。

instagram.com

1.サイドの髪を残して高い位置で一つに結びます。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みを1の結び目に巻きつけてピンで固定します。
4.全体をほぐして完成です。

④ピン留めなしのサイド寄せアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ415☺︎ * #サイドアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * サイドにまとめるので、ドライブや映画館、飛行機や新幹線の移動にもオススメです✈️ * 顔周りに髪がないと落ち着かない方にオススメです💓 * #簡単アレンジ  #ヘアアレンジ…”
instagram.com

サイドから襟足の髪をしっかりロープ編みで編み込んだサイド寄せアレンジも、崩れにくさが魅力。サイドに寄せているので、長時間のドライブも安心。フェミニンな仕上がりながら、実用性に優れたアレンジです。

instagram.com

1.前髪を斜めにジグザグに分けます。
2.前髪をロープ編みにして、髪をすくいながら反対側まで編み込みます。
3.反対サイドの髪を残し、サイドで一つに結びます。
4.反対サイドの髪もロープ編みにして結び目に巻きつけて完成です。

⑤崩れない!ゆるふわお団子アレンジ

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ きゅーっとまとめた アップヘア❤️ 動画は @chichan01117 に 載せています☺️💕 * このまとめ髪ワックス 髪の毛落ちてこないし 優秀でした☺️ #matomage * #ヘアアレンジ #hair #hairarrange #ヘアセット…”
instagram.com

アクティブに出かけたい日は、高めお団子でカジュアルに♡毛先をフィッシュボーンにして作るお団子は、崩れにくさとふんわりボリューミーな仕上がりが魅力です。

instagram.com

1.耳より高めの位置で髪を一つに結びます。
2.毛先をフィッシュボーンに編み、毛先を丸めて結びます。
3.フィッシュボーンをほぐします。
4.結び目に毛先を巻きつけピンで固定して完成です。

⑥大人可愛いギブソンタック風アレンジ

毛先をくるくると丸めて入れ込むギブソンタックアレンジは、ふんわりフェミニンながら崩れにくさも完璧!外へ出かける日もしっかり女性らしさを出したい方にオススメのアレンジです。

instagram.com

1.サイドの髪をロープ編みにして後ろで合わせて結びます。
2.残った髪の真ん中あたりで毛先を丸めて結びます。
3.毛先を上へ丸めて1の中に入れ込みピンで固定します。
4.全体をほぐして完成です。

⑦サイド三つ編みローポニーアレンジ

Kasumi on Instagram: “三つ編みローポニアレンジ✨ 巻かなくてOKです🙆‍♀️…”
instagram.com

一つ結びこそ、崩れにくいアレンジの鉄板。とはいえ、ただ結ぶだけでは物足りないですよね。そこでオススメなのが、両サイドを三つ編みにするアレンジ。三つ編みをプラスすることでサイドも崩れにくくなり、さらに華やかさもアップします。

instagram.com

1.両サイドの髪を後ろへ向けて三つ編みにしてほぐします。
2.三つ編みと残った髪をまとめて一つに結びます。
3.三つ編みのゴムを外し、全体をほぐして完成です。

⑧三つ編みポニーアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ286☺︎ * * ヘアアクセサリーを生かした #三つ編みアレンジ動画 参照。 動画は後ほど。 * マリさん(@brillantmari )のInstagramから 素敵だな〜と、気になってたスタイルを セルフアレンジで再現してみました(^^)…”
instagram.com

ほぐさない三つ編みポニーは、崩れにくくスタイリッシュな仕上がりに♡ヘアアクセを2個使いすることで、手抜きに感じさせない垢抜けヘアが完成します。

instagram.com

1.低い位置で一つに結んでほぐします。
2.結び目に飾りゴムをつけます。
3.毛先を三つ編みにします。
4.ヘアアクセで毛先のゴム隠しをして完成です。

外にいる時も抜かりないオシャレを♡

みち子 on Instagram: “.
hair  arrange
ダブルリング
.
🍩🍩
.
.
.
.
#みち子アレンジ #ダブルリング #ゴム2本 #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ロングアレンジ #美容室 #ヘアサロン #南青山 #表参道 #sunvalley”
instagram.com

今回は、外でも崩れ知らずなヘアアレンジをご紹介しました。きっちりかためなくても崩れにくいヘアスタイルは作れます。この春の行楽シーズンは、崩れないアレンジでお洒落をもっと楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ