無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに引き締まる!これなら続くオススメ宅トレ10選

コートを脱ぐ季節がやってくると気になる自分の体。新生活が忙しくてジムへ行く時間もない方にオススメしたい自宅でできる「宅トレ」を紹介します。

2019年3月
美容

これなら続けられそう!が大事

www.pexels.com

春になるといつもよりも気になるボディライン。綺麗に引き締めるためには、毎日の積み重ねが大切です。そこで、家にいながらでも特別な道具は使わずに出来る簡単なエクササイズを紹介します。

気になるぽっこりお腹に効くエクササイズ

1.体幹・腹筋エクササイズ

instagram.com

まず床に手をついて脚を伸ばし、つま先立ちになります。片脚ずつ、ステップを踏むように横に開く・閉じるを繰り返して。次は膝を曲げて前にステップを踏みます。つま先が膝〜腰の位置まで来るように引き上げると、体幹がしっかり鍛えられます。背中や腰が反らないように注意。10回×3セット行います。

2.くびれ・ウエスト作りエクササイズ

instagram.com

気になるくびれやウエストを引き締めるエクササイズです。まず、四つん這いになり、お腹をへこませます。次に、お腹をへこませたまま、左右にウエストを縮めます。左右を1回として20回ほどチャレンジしましょう。

3.脚上げエクササイズ

instagram.com

脇腹を鍛えるエクササイズです。横向きに寝て手で上半身を支えながら、脚を上げ下げします。左右10〜20回ずつ行いましょう。テレビなどを見ながら行えるので、空き時間に鍛えることができます。

背中のお肉がすっきりするエクササイズ

4.背中・腕の引き締めエクササイズ

instagram.com

肩甲骨を意識して動かして背中をすっきり美しく引き締めましょう。上下肩こりの解消にも良いエクササイズです。動画のように、肩甲骨の動きを意識しながら行うと効果が高まります。10回ぐらい行いましょう。

5.すっきり背中のエクササイズ

instagram.com

こちらは、背骨を反らせるようにストレッチするところからスタート。次に、下腹をへこませて背中側で手を組み、肩甲骨を寄せます。そのまま手を離して、上体をアップ。最後に対角の手足を伸ばしながらパタパタと上げ下げします。10回ほど行いましょう。

引き締まった二の腕になるエクササイズ

6.腕・お腹の引き締めエクササイズ

instagram.com

薄着の季節に気になる腕も今から運動して引き締めましょう。膝を床につけたまま腕立て伏せを行い、次に腕をぴんと伸ばして膝を曲げ伸ばしします。腰が反らないようにお腹とおへそを引き上げることを意識して10回ほど行いましょう。

7.二の腕エクササイズ

instagram.com

お尻を浮かせた状態で手足を床につき、肘を曲げ伸ばしします。肩の下に手を置き、吐く息で肘を伸ばすのがポイント。10回ほど繰り返し行います。

ぷりっとしたお尻を作るエクササイズ

8.丸いお尻を作るエクササイズ

instagram.com

二の腕の引き締めとヒップアップを同時に行えるエクササイズです。肘を曲げて四つん這いになったら、脚をまずは後ろ、次に天井に向かって10回ほど蹴り上げます。最後に脚の付け根から大きく回します。お腹が下がらないように意識しながら行いましょう。

9.お尻と太ももストレッチ

instagram.com

太ももとお尻の筋肉を伸ばし、脂肪を落としやすくするストレッチです。脚を前後にひらいて座り、前足は真横に曲げ、後ろ足は真後ろに伸ばし、胸と腰は正面を向いたポーズをとります。そのまま息を吐きながら上半身を前へ倒していきます。10秒ぐらいずつ左右行いましょう。

ほっそりした足に近づけるエクササイズ

10.脚やせストレッチ

instagram.com

凝り固まった太ももをストレッチで伸ばしていきましょう。脚を前後に開き、前の脚は膝の下に足首を置きます。後ろの脚のつま先を持ち、腰を落として太ももを伸ばします。ツイストも加えるとさらに効果があります。3〜5呼吸を目安に伸ばしましょう。

宅トレで綺麗を作ろう

短時間で効果が出るトレーニングばかりです。毎日少しずつでも繰り返す事で、体はどんどん変わっていきます。隙間時間で綺麗を手に入れましょう。ぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ