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簡単なのに引き締まる!これなら続くオススメ宅トレ10選

コートを脱ぐ季節がやってくると気になる自分の体。新生活が忙しくてジムへ行く時間もない方にオススメしたい自宅でできる「宅トレ」を紹介します。

2019年3月
美容

これなら続けられそう!が大事

www.pexels.com

春になるといつもよりも気になるボディライン。綺麗に引き締めるためには、毎日の積み重ねが大切です。そこで、家にいながらでも特別な道具は使わずに出来る簡単なエクササイズを紹介します。

気になるぽっこりお腹に効くエクササイズ

1.体幹・腹筋エクササイズ

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まず床に手をついて脚を伸ばし、つま先立ちになります。片脚ずつ、ステップを踏むように横に開く・閉じるを繰り返して。次は膝を曲げて前にステップを踏みます。つま先が膝〜腰の位置まで来るように引き上げると、体幹がしっかり鍛えられます。背中や腰が反らないように注意。10回×3セット行います。

2.くびれ・ウエスト作りエクササイズ

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気になるくびれやウエストを引き締めるエクササイズです。まず、四つん這いになり、お腹をへこませます。次に、お腹をへこませたまま、左右にウエストを縮めます。左右を1回として20回ほどチャレンジしましょう。

3.脚上げエクササイズ

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脇腹を鍛えるエクササイズです。横向きに寝て手で上半身を支えながら、脚を上げ下げします。左右10〜20回ずつ行いましょう。テレビなどを見ながら行えるので、空き時間に鍛えることができます。

背中のお肉がすっきりするエクササイズ

4.背中・腕の引き締めエクササイズ

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肩甲骨を意識して動かして背中をすっきり美しく引き締めましょう。上下肩こりの解消にも良いエクササイズです。動画のように、肩甲骨の動きを意識しながら行うと効果が高まります。10回ぐらい行いましょう。

5.すっきり背中のエクササイズ

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こちらは、背骨を反らせるようにストレッチするところからスタート。次に、下腹をへこませて背中側で手を組み、肩甲骨を寄せます。そのまま手を離して、上体をアップ。最後に対角の手足を伸ばしながらパタパタと上げ下げします。10回ほど行いましょう。

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