無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「人生で一番キレイな日」に♡「おしゃれウェディングフォト」最新事情

ライフスタイル

ハワイでウェディングフォトが撮りたい♡

美しい海と空、雄大な自然...ハワイでのウェディングフォトに憧れる♡という女性は多数。でも、海外だし、もう若くないし、おしゃれで素敵な写真が残せるか不安...という声も。

ハワイ在住のフォトグラファーに聞きました♡

そこで、おしゃれなウェディング写真が注目を集める、ハワイ在住のフォトグラファーhideさんに取材。実際に撮影を通して、オトナ女子が撮影成功するための秘訣を教わりました。

hide ohbaさんプロフィール

2018年にフリーカメラマンとして独立、ウェディング撮影を中心に行う「suave inc.」を立ち上げる。趣味は旅写真で、ハワイをベースに日本や世界各地でも撮影。ガイドブックに載らないハワイのスポットも熟知している。

インスタには素敵な写真が満載♡

大人「ハワイフォト」成功のコツ

hideさんによる撮影を通して学んだ、オトナ女子がハワイウェディングフォトに成功するためのコツや、知っておくといいことを紹介します。

撮影前はココに気をつけるべし!

1.ハワイ到着日や最終日は避けて

日本から長旅を終え、ハワイに到着した日は、思った以上に疲れているもの。朝到着する場合も多いですが、その日に撮影するのは避けたほうが無難。「到着日は予定も体調も狂いやすいので、少なくとも翌日か翌々日の方が安心です」とhideさん。

2.機内でのトラブルが実は多い!

機内は寒かったり、乾燥していたり、自由に動けず血流が悪くなったりと、お肌には過酷な環境。睡眠不足で珍しくニキビが!というケースも。メイクは落とす、マスクを用意、水分をとる、着圧ソックスをはく、など万全のケアを。

記事に関するお問い合わせ