無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和装をおしゃれに彩る♡白無垢・色打掛のためのトレンド和装ヘア

ヘアスタイル

和装のためのヘアスタイルはもう決めた?

白無垢や色打掛を着る新婦の皆さん、当日のヘアスタイルはもう決まりましたか。普段着る機会の少ない着物に合わせたヘアに悩んでいる人も多いでしょう。そこでここでは、最旬和装ヘアをご紹介します。

白無垢のための和装ヘア

大きめヘッドアクセでつくるトレンド和装ヘア

全体に大きくカールを付けた巻髪をラフにまとめた、トレンド感たっぷりのアップスタイル。最近は、白無垢に大きなヘッドアクセを合わせるのが人気です。

ガーリーな印象の和装ヘア

サイドに配したビッグサイズのヘッドドレスは、洋風の要素を感じさせるデザイン。白無垢の「和」とヘアスタイルの「洋」が絶妙にマッチした、今ドキの和装ヘアです。

こちらは、後ろから見た様子。たっぷりカールヘアを頭の高い位置でまとめています。ところどころ、白い小さな花やレース、パールがあしらわれていることで、花嫁らしい可憐な印象に。

ヘアアクセで遊びを。オリジナル感あふれる白無垢ヘア

バックスタイル全体に、さまざまなヘアアクセサリーを飾ったヘアスタイル。遊び心を感じさせるデザインが斬新です。個性あふれる白無垢ヘアにしたい新婦におすすめ。

ノーヘアアクセが新鮮なシンプルアレンジ

あえてヘアアクセサリーをつけず、シンプルに髪の毛をまとめたヘアスタイルは、着物の美しさを生かすことができます。清楚な印象の白無垢にピッタリです。

ほんのりピンクが愛らしい♡

記事に関するお問い合わせ