無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短も美味しさも栄養も♡サバ缶×トマト缶レシピ7選

レシピ

時短も美味しさも栄養も全部叶う!

“サバ缶×トマト缶”レシピが超優秀♡

時短でアレンジ料理ができる人気のサバ缶は、トマト缶と合わせることで栄養価と美味しさがアップ!サバ缶とトマト缶の相性はとても良く、様々な料理にアレンジできるんです。

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

そこで今回は、“サバ缶×トマト缶”で作れる絶品レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

絶品!“サバ缶×トマト缶”レシピ7選

①さば缶で濃厚トマトパスタ

サバのみそ煮缶とトマト缶をあわせて作るトマトパスタレシピです。定番のトマトパスタにサバのみそ煮缶のコクと旨味が加わって美味しさがアップ!缶詰の汁ごと加えることで、ほぼ味付け不要。簡単に美味しいトマトパスタが完成します。

さば缶で濃厚トマトパスタのレシピ

②さば缶のバターカレー

たったの15分でカレーが作れる時短レシピです。バターで炒めた玉ねぎをサバ缶とトマト缶と一緒に煮込むだけで、コクたっぷりの美味しいバターカレーが完成!ヨーグルトやはちみつの隠し味も入るので、時短なのに本格的なカレーが作れます。

さば缶のバターカレーのレシピ

③サバ缶のトマトソースかけ

picture
oceans-nadia.com

サバの水煮缶にトマト缶で作るソースをかけるだけの簡単レシピ。10分でささっと調理できるのに、見た目もおしゃれで豪華な仕上がりです。臭みのないサバ缶だから、トマトソースとの相性もバッチリ。いつものサバ缶を新鮮に味わえます。

サバ缶のトマトソースかけのレシピ

④さば味噌缶で作るレンジでトマト煮

picture
oceans-nadia.com

レンジで簡単に作れる、サバのトマト煮込みレシピ。サバのみそ煮缶を汁ごと使うので、簡単にコクうまなトマト煮込みが完成します。大豆も入って栄養バランスも満点な一品です。

さば味噌缶で作るレンジでトマト煮のレシピ

⑤サバのトマトソースドリア

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

缶詰で作る、本格的なドリアレシピです。汁ごと加えて作るトマトソースが絶品。チリパウダーとケチャップで、味付けがしっかり決まります。

サバのトマトソースドリアのレシピ

⑥材料4つ&10分!さば缶と豆のトマト煮

picture
oceans-nadia.com

サバ缶・トマト缶・コンソメ・ミックスビーンズの4つの材料だけで作れる簡単レシピ。全部一緒にフライパンで煮込むだけなので、たったの10分で完成します。スキレットなどでそのまま出すとオシャレですね。

さば缶と豆のトマト煮のレシピ
記事に関するお問い合わせ