無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べ盛り男子の“大満足”実証済み♡10分でできる「早うまごはん」レシピ!

「男子には食べごたえを要求されるけれど、どーんとがっつり系ばかりだとマンネリになりがち。野菜も食べさせたいし、私だって好みのものを食べたい!」...という人はいませんか? そこで、男子たちも自分も満足できるおかずをご紹介。忙しい日でもさっと作れる簡単レシピばかりだから、ご安心を♡

レシピ

男子もオトナ女子も喜ぶスピードおかず

がっつり食べたい男子と、ヘルシーさや手軽さも重要視したいオトナ女子。相容れない欲求を、ともに満足させるメニューがあるんです!

教えてくれたのは...

食べ盛りの小学生男子2人を持つ志織さん

「『夕飯、何がいい?』と聞くと、『肉!』としか返ってこない小学生男児たち。それを毎日聞いているわけにもいかないし、毎日のことだから時間との勝負でもあります。そこで子どもたちの好みの味を意識しつつ、オトナは晩酌できるメニューをご紹介します」とのこと。

藤井志織さんプロフィール

雑誌、書籍、WEBなどで、ライフスタイルに関する編集や取材、執筆を行うほか、イベントの企画やディレクションを行うことも。担当した書籍に、重信初江著「昔ながらのおかず」、草場妙子著「TODAY’S MAKE UP 今日のメイクは?」、オカズデザイン著「マリネ」、ウー・ウェン著「丁寧はかんたんーシンプルな一皿を究める」などがある。

志織さんのInstagram

男子も満足♡10分で完成の「早うまごはん」!

藤井志織 on Instagram: “お昼は、アボカドトースト。
パラダイスアレイのカンパーニュに、アボカドディップ、ポーチドエッグ、チリペッパー。”
instagram.com

たった10分で男子は喜び、自分も満たされるレシピを4つ紹介します。

1.ガパオ風ライス

ご飯がすすみすぎる肉そぼろ!

ナンプラーとオイスターソースでちょっと濃いめに味付けした肉そぼろに、ごはんが進みます。セロリやニラ、ピーマンなど、野菜を一緒に炒めると、かさ増しにも効果的。余裕があれば、炒める前ににんにくとしょうがのみじん切りを油に入れて香りを出すとさらに美味。お好みで仕上げにラー油をかけて。

材料(4人分)

豚ひき肉(鶏でもOK)・・・400g
セロリ(粗みじん切り)・・・1本
卵・・・4個
ごはん・・・4膳

<A>
ナンプラー・オイスターソース・・・各大さじ1と1/2
砂糖・・・ひとつまみ
油・塩・こしょう・・・各適量

記事に関するお問い合わせ