無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家事も仕事も…働く人を応援!2品が15分で完成◎晩ごはん「1週間献立」

レシピ

家事に仕事に、働くあなたへお疲れ様!

晩ごはんは2品×15分の時短で作ろう

今週は勤労感謝の日があります。仕事はもちろん家事も立派な労働。いつも本当にお疲れ様です。日々が忙しいと、料理の献立を考えて、作る時間を確保するのが本当に大変ですよね。そこで今回は、2品を15分で作れる晩ごはん献立を特集。

月曜日から日曜日まで1週間分の献立を用意しています。ぜひ、今週の献立作りの参考にしてみてくださいね。

月曜日は体ほっこりあったか節約献立

豚こま肉とれんこんのバター醤油

picture
oceans-nadia.com

豚の小間切れ肉と旬のれんこんを、バター醤油で炒めると香ばしくておいしいです。れんこんのシャキシャキとした食感がアクセントになります。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです。(調理時間:10分)

蓮根が無限に食べれちゃう♡【豚こま肉と蓮根のバターしょうゆ】 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/882109/recipe/471049

もやしのとろ~り玉子スープ

picture
oceans-nadia.com

もやしと卵でボリュームたっぷりのスープ。片栗粉を入れてとろみを出すと、熱が逃げにくく、あたたかいままスープを飲み干せます。最近は冬かと思うほど寒い日も増えたので、熱々のスープを飲んで体を温めましょう。(調理時間:5分)

『もやしのとろーり玉子スープ』簡単めちゃうま♡とろーり温まる | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/552854/recipe/471657

火曜日は賢くレンチン◎ヘルシー献立

鶏むね肉とじゃがいものオイマヨソース

picture
oceans-nadia.com

食べごたえのある鶏むね肉とじゃがいもは、オイスターソースを絡めて、マヨネーズをかければ絶品!ガッツリとした味わいで白いご飯が進みそうです。じゃがいもはレンジでチンして火を通すと、炒めるとき時短になりますよ。(調理時間:10分)

【鶏むね肉とじゃがいものオイマヨソース】男性ウケ◎ご飯が進む | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/386014/recipe/471477

チンゲン菜と人参のナムル

picture
oceans-nadia.com

チンゲン菜と人参で彩りがきれいなナムル。ビタミンなどの栄養も豊富で、体調を崩しやすい季節の変わり目にもおすすめです。どちらもレンジでチンして完成。水気をしっかり切ると、味がぼやけません。(調理時間:5分)

【レンジで簡単♪チンゲン菜と人参のナムル】 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/590337/recipe/471378

水曜日はこってり×さっぱり献立

豚肉de和風ハヤシライス

picture
oceans-nadia.com

すき焼きのたれを使った、かつお節の風味を活かした和風のハヤシライス。トマトの酸味がうまくマッチしています。牛肉ではなく豚肉を使うと節約にもなりますよ。ルーは不要、煮込み時間も短く時短で完成です。(調理時間:10分)

豚肉で作る【ハヤシライス】フライパンで煮込み5分・ルー不要! | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/10164/recipe/471686

長芋かいわれの梅しそ甘酢和え

picture
oceans-nadia.com

ガッツリ&こってりとした味のメインに対して、副菜はさっぱりとした味で箸休めにしましょう。シャキシャキの長芋とかいわれ大根に、梅しそふりかけをまぶした甘酢和えです。そのままでもおいしいですが、ごま油を加えるとよりおいしさ◎。

長芋貝割れの梅しそ甘酢和え | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/889461/recipe/471570
記事に関するお問い合わせ