無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィス美女に大変身♡会社で一番可愛くなれるマジェステアレンジ8選

オフィスシーンにぴったりのマジェステアレンジをご紹介。凛と美しいマジェステアレンジであなたのお仕事スタイルを一気に輝かせちゃいましょう。

2019年4月
ヘアスタイル

オフィス美女に大変身♡

働く女性をより美しく、上品に見せてくれるヘアアクセサリー「マジェステ」。バレッタとかんざしを融合させたようなデザインは洗練されていておしゃれです。オフィスでの印象をグッと高めてくれますよ。

谷本将太 on Instagram: “最近ではこれが好き☺️ @cilsoie  さんの♫ ○ #アレンジ #ヘアアレンジ #大阪美容室 #結婚式ヘア #二次会ヘア #大人かわいい #シンプル #大阪ヘアアレンジ #ヘアメイク #naluhair #naluhair888 #Locari #ロカリ #プレ花嫁…”
instagram.com

そこで今回は、オフィス映えするマジェステアレンジをご紹介。凛と美しいマジェステアレンジであなたのお仕事スタイルを一気に輝かせちゃいましょう。

マジェステの使い方をおさらい♡

「かぶせて」「挿す」だけなので簡単です!

LOOP on Instagram: “【 #マジェステ 】 かんざし風ヘアアクセサリー✨ ゴム隠しを地毛で出来ない長さの方は、このマジェステを持ってるとゴムがオシャレに隠せます💓 * 不器用さんは、コレをつけるとアレンジのアラも隠せて、雰囲気も出て、まさに一石二鳥🕊 特に幅広のがオススメです💓 * *…”
instagram.com

マジェステはバレッタのようなモチーフを髪にかぶせて、かんざしを挿して固定します。マジェステのつけ方のコツを動画でご紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

マジェステのつけ方のコツ

instagram.com

①結び目のゴムの上にマジェステ本体をかぶせます。
②ヘアゴムの上でマジェステの穴にスティックを通します。
③マジェステが落ちやすい方はアレンジ前にコテ巻きしたりワックスを揉みこむのがおすすめです。

マジェステはココにつける!

instagram.com

1.ゴムの上につけてゴム隠しに
ゴムの上にマジェステをつけると同時にゴム隠しができます。

2.中途半端な空間隠しに
アレンジとアレンジの間に中途半端な空間が出来てしまったらマジェステをつけると一気に可愛くなります。

3.お団子アレンジのアクセントに
シンプルなお団子アレンジにマジェステを斜めにつけるとおしゃれです。

マジェステを使ったオフィスアレンジ♡

働く女性にぴったりのマジェステアレンジを集めました。くるりんぱやねじねじなどで出来ますのでぜひ挑戦してみてくださいね。

1.大人可愛いマジェステポニー

ゆるふわで大人可愛い雰囲気のマジェステポニー。ねじねじだけで出来ます。お出かけ前の時間がない朝にもおすすめです。

instagram.com

①サイドと真ん中に分けます。
②真ん中を後ろでひとつにゴム留めします。
③サイドを一回転させながらねじってほぐします。
④ゴムに巻きつけピン留めします。
⑤逆サイドも同様に。
⑥マジェステを挿し込んで完成です。

2.できる女風♡マジェステポニー

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。結ぶ位置を高めにして大人のこなれ感を演出。知性と品格を感じさせるアレンジで憧れられる女性に♡

instagram.com

①襟足の髪の毛を仮留めします。
②残りを後ろでまとめてほぐします。
③ゴムでひとつにくくります。
④襟足の髪をねじり上げながらほぐします。
⑤結び目に巻きつけゴム留めします。
⑥巻きつけた髪と根元の髪にマジェステをつけます。
⑦輪っかの中の毛束を引き出し完成です。

3.ヘアゴムだけでゆるふわポニー

ふんわり柔らかな質感がおしゃれなマジェステポニー。凝ったアレンジに見えますが、ヘアゴムとねじねじだけで作れます。ヘアゴム4つで固定しているので崩れにくいのも嬉しいポイント。

instagram.com

①トップを斜めに分け取りゴム留めします。
②毛束を引き出しほぐします。
③サイドの髪の毛をねじります。
④両サイドの髪の毛を後ろでゴム留めします。
⑤毛束を引き出しほぐします。
⑥襟足の髪の毛も同様にします。
⑦残りの髪の毛をゴムでくくります。
⑧マジェステをつけて完成です。

4.大人のゆるふわハーフアップ

ルーズな質感がおしゃれなゆるふわハーフアップ。ねじねじだけでできるので時短が叶います。マジェステをつけると一気に大人っぽい雰囲気になりますよ。

instagram.com

①トップを斜めに分け取りゴム留めします。
②毛束を引き出しほぐします。
③サイドをねじってほぐしたら結び目に巻きつけゴム留めします。
④逆サイドも同様にします。
⑤全体的にほぐします。
⑥マジェステをつけて完成です。

5.ゆるっと可愛いお団子ポニー

ゆるっと感が可愛いお団子ポニー。シンプルなアレンジでもマジェステをつけるだけで一気に垢抜けます♡

instagram.com

①全体の耳より下の位置にまとめます。
②毛先を折り曲げ輪っかお団子にします。
③太めのゴムでくくってほぐします。
④余った髪の毛をロープ編みしてお団子に巻きつけピン留めします。
⑤マジェステを斜めにつけて完成です。

6.マジェステでゆるふわシニヨン

instagram.com

①左横の髪をねじって後ろに引っ張ります。
②アメピンで留めたらほぐします。
③右横の髪の毛も同様にします。
④残りの髪をまとめて毛先をゴム留めします。
⑤上向きにくるくる丸めてピン留めします。
⑥毛束を引き出しほぐします。
⑦マジェステをつけて完成です。

7.ヘアゴムだけで崩れないシニヨンアレンジ

ヘアゴム4本とマジェステで作るシニヨンアレンジ。ヘアゴムをひと工夫して留めているのでヘアピンを使わなくても安定して崩れないお団子が作れます。

instagram.com

①襟足で全体をひとつにゴム留めします。
②ほぐします。
③結び目から1cmほど下でゴム留めします。
④毛先を大きめのフィッシュボーンで編んだらゴム留めします。
⑤ほぐします。
⑥結び目から1cmほど下でゴム留めします。
⑦毛先を丸めてヘアゴム同士が近くにくるようにします。
⑧毛先のヘアゴムと根元のヘアゴムの間にマジェステの棒を通します。
⑨バランスを整えて完成です。

8.崩れにくい大人のまとめ髪

くるりんぱと三つ編みで作る簡単アレンジ。お団子を作る時に毛束をくるりんぱに入れ込んで作るので崩れにくいです。外回りなど外出される日にもおすすめです。

instagram.com

①トップの髪の毛を耳のラインでまとめます。
②毛束を引き出しほぐします。
③両サイドの髪の毛を後ろでゴム留めします。
④くるりんぱをしてほぐします。
⑤襟足の髪の毛を後ろで少しサイド寄りにゴム留めします。
⑥2回目のくるりんぱをしてほぐします。
⑦残りの髪を三つ編みします。
⑧毛先を丸めてゴム留めします。
⑨三つ編みは裏表ほぐします。
⑩1回目のくるりんぱに三つ編みを入れます。
⑪ピンで固定してほぐします。
⑫マジェステを斜めにつけて完成です。

オフィスで可愛さ3割増♡

谷本将太 on Instagram: “シンプルイズベスト♫ ○ 黄砂で鼻が、、、 ○ #アレンジ #ヘアアレンジ #大阪美容室 #結婚式ヘア #二次会ヘア #大人かわいい #シンプル #大阪ヘアアレンジ #ヘアメイク #naluhair #naluhair888 #Locari #ロカリ #プレ花嫁 #花かんむり…”
instagram.com

マジェステはポニーテールやハーフアップ、シニヨンまで幅広いアレンジに活用できます。地味になりがちなオフィスヘアが一気におしゃれになりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ