無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと作れておいしい!休日&ランチに「パスタレシピ」14選

レシピ

パパッと作れておいしい「パスタ」

アレンジいろいろで食べ飽きない!

パパッと作れておいしく、ボリュームもあって食べごたえもあるパスタ。休日やランチに作るのにちょうどいいですよね。ベースがシンプルな麺なので、ソースや具材によって味も変わり、食べ飽きないのもパスタのいいところ。

今回は、いろんな「パスタレシピ」をご紹介します。お一人でも、家族とでも、作っておいしく食べましょう。Instagramのレシピは、画像スワイプorクリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

定番がやっぱりおいしい!トマトソース

①トマトソースパスタ

トマト缶で作るパスタは、うまみが詰まっていておいしいです。ベーコンや玉ねぎ、ピーマン、にんじんなど具材もたくさん入れて栄養もプラス。にんにくの香りや、赤唐辛子のピリッと辛い風味がいいアクセントになっています。

②トマトソーセージパスタ

トマト缶を使ったシンプルなトマトソースパスタに、ソーセージを入れて食べごたえアップ。麺は別茹でせず、ソースと一緒に煮込むワンパンレシピで、洗い物を減らせます。隠し味の醤油がいい仕事をしてくれますよ。

③白菜トマトソースパスタ

トマトソースにはセロリや玉ねぎなどを入れますが、意外な具材として白菜もマッチ。うまみが染み込む白菜に、トマトソースがよく絡みます。こちらもワンパンレシピ。余ったソースはチーズトーストにしてもおいしいです。

④トマトスープパスタ

汁気たっぷりのトマトスープパスタなら、熱々ソースで体があたたまりそうです。鷹の爪を入れたピリ辛で、より体があたたまります。麺はソースと一緒に煮込むワンパンレシピ。うまみが麺の芯まで染み込みます。

⑤ケチャップで!すぐできミートソース

トマト缶を用意するのが面倒なら、冷蔵庫によくあるケチャップで代用してもOK。ウスターソースやコンソメも入れることで、奥深い味わいになります。煮込み時間も5分と時短。子どもも好きな味です。

⑥具だくさん満腹ナポリタン

picture
oceans-nadia.com

おうちでも本格的でおいしい濃厚なナポリタン。ケチャップと中濃ソースで仕上げています。具材は冷蔵庫の余り野菜でOK。ふんわりと焼いた玉子も入っています。辛いのが好きな人はタバスコをかけるのもありです。

我が家の人気メニュー♡具沢山の満腹ナポリタン☆週末ランチに♪ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/361984/recipe/476673

濃厚さがたまらない♡クリームソース

⑦電子レンジdeカルボナーラ

クリームソースのパスタの定番といえばカルボナーラ。なんとソースも麺も具材も全てレンジでチンして作れます。カリカリベーコンもレンジでチン。生クリームや牛乳ではなく、クリームチーズを使って濃厚さを引き出しています。

⑧ミルクスープパスタ

牛乳を使ったミルキーでおいしいスープパスタ。じゅわっと食感に仕上げた白菜が、うまみたっぷりのベーコンとよく合います。お好みでほうれん草や小松菜など青菜を入れてもおいしいです。鍋ひとつのワンパンで完成。

記事に関するお問い合わせ