無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中みな実さんの食生活が丸見え♡じぶん専用グラノーラ『Body Granola(ボディグラノーラ)』で腸活!

グルメ

田中みな実さん・櫻井海音さんがゲストに登場!

新CM発表会にLOCARI編集部が潜入♡

picture

カルビー株式会社が個人の腸内環境を調査し、グラノーラを定期購入するサービス『Body Granola(ボディグラノーラ)』のイメージキャラクターに、田中みな実さん・櫻井海音さんが起用されました。初となるTVCM「姉と弟の朝」編が、2024年2月22日より関東エリアで放映開始します。

田中みな実さんの気になる普段の食生活について語っていただきました♡

#撮影現場はどんな雰囲気でしたか?

picture

田中さん「和やかな撮影現場でした。海音君とは初共演だったんですけど、グラノーラを口に入れすぎて喋れなくなってしまったりと、とてもチャーミングで可愛らしい一面が垣間見えて、スタッフの皆様と和気あいあいとした撮影ができました。」

#田中さんのお気に入りの『Body Granola(ボディグラノーラ)』は、ハイカカオ♡

picture

田中さん「海音君用の『Body Granola(ボディグラノーラ)』のハイカカオが気に入って、私の分を紙コップに入れていただいて楽屋でずっとポリポリ食べていました(笑)」

#田中さんは、どんな身体を手に入れたい?

picture

田中さん「体力をつけたいです!最近、お友達の子供と一緒に公園で遊んだんですけど、とにかく疲れちゃって、駆け回ってもゼーハーしないような体力作りをしたいなと思います。」

普段の食生活が丸見え!腸内フローラは嘘つかないんです♡

#田中みな実さんの腸内フローラを見せていただきました!

picture

検査結果は、「BRB型」
このタイプは、漬物、納豆などの発酵食品の摂取が多く、食物繊維の摂取が多く、乳製品はあまり摂取しないだそうです。

田中さん「まさに!って感じです。本当にズバリ言い当てられたって感じですね。もう何年も食事には気を使っているんですけど、お味噌汁とか納豆とかほとんど毎日食卓に並びますし、キムチも食べるし。ごはんに合う和食が中心の食生活で、ごはんに合わせてお味噌汁、お魚、ひじき、きんぴら、切り干し大根とか、そういう野菜多めな作り置きを副菜としていただいております。果物も毎朝食べます!」

田中さんの食生活については、「普段から食べ物に気を使っていらっしゃるというのが腸内フローラで顕著に出ていて、これぞ美の秘訣だなと感じます。腸内フローラ嘘つかないんです!」と、福田先生も感動していました!

#さらに田中さんが取り入れるべき食材は?

picture

「腸内フローラは、お腹の中で生きていてどんどん増え続けているので、エネルギーが必要で
私たちが食べたものが腸内に届いていくので、みな実さんは、バクテロイデスという菌が多いので
ニンニク、玉ねぎ、ごぼうなどを継続的に取るのがオススメです。」と福田先生がアドバイス。

田中さん「ニンニクは匂いが気になるので毎日は食べていないんですけど、玉ねぎは取れそうです。積極的には普段食べていなかったんですけど、これからはお味噌汁に入れたいと思います!普段から、お腹空いたらさつまいも蒸して食べたり、さといもを煮っ転がしにしたりとか、きなこもアイスにかけて食べたりとか、おすすめの食材を普段から取り入れていました!」

『Body Granola(ボディグラノーラ)』はどんな時に食べる?

picture

田中さん「何もかけずに小腹が空いた時に、ポリポリ。口寂しい時に脂質の高いお菓子をいっぱい食べるよりも
こういうもので栄養素取っていると思うとちょっとギルトフリーですし、クセになるのでポリポリ食べちゃいます♡」

#食べてみた感想は?

picture

田中さん「美味しいし、噛まないといけないからいいですよね。現代人ってあんまり噛まないらしいので、グラノーラはしっかりと咀嚼するので、噛むっていう習慣もつきそうでいいと思いました。食事の時もできる限りたくさん噛んで飲み込もうと意識しています!」

#自分の腸内環境で知ったことで気づいたことや、今後の生活で取り入れたいことがあれば教えてください!

picture

田中さん「長年続けてきた食生活が腸環境にも合っていたみたいでホッとしました。何よりも自分の腸内について知れたことで、今後どういう食材を積極的に取っていけばいいのかってことがわかったので、これからはより効率良く取捨選択ができそうです。」

記事に関するお問い合わせ