無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日でもできる!15分以内で作れる「早ウマ丼ぶりレシピ」11選

毎日きちんとご飯を作るのって大変!メインに副菜に…考えるだけでも時間がかかますよね。そこで今回は忙しい日でもささっと作れて一品で満足感のある「早ウマ丼ぶり」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてください。

2019年4月
レシピ

頑張らない日は“丼ぶり”にお任せ

一日中働いてくたくた、なんとなく作る気分になれない…そんな時は、一品でも満足感のある“丼ぶり”が一番!そこで今回は、帰宅後15分以内でささっと作れる丼ぶりのレシピをご紹介します。

munehiro❁ on Instagram: “照り焼きチキン丼🍗🍚 肉っ肉っっ😍💕笑 ・ ・ そして、今日はサロンデーイ✂️ ゎ‹ゎ‹(*´`*)ゎ‹ゎ‹ サッパリしてこょ😚✨✨ ・ ・ ・…”
instagram.com

がっつりと食べ応えのあるお肉系丼ぶりや、さっぱりヘルシーな丼ぶりなど、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

早ウマどんぶりレシピ11選

①豚こまのマヨ生姜焼き丼

oceans-nadia.com

豚こま肉と玉ねぎを使ったお財布に優しい丼ぶりです。ポイントは炒め用の油にマヨネーズを使うこと。こうするとコクがアップし、ワンランク上の生姜焼きになります。お好みで野菜を添えても◎。

詳しいレシピはこちら

②豚こまdeビビンバ丼

oceans-nadia.com

がっつりと食べ応えのあるビビンバ丼ぶりです。豚こま肉は焼肉のタレで味付けするからとっても簡単!こってり味がご飯と相性抜群でもりもり食べられます。豚バラ肉やロース肉で作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③ガーリックスパイシー焼き肉丼

erecipe.woman.excite.co.jp

焼肉用の牛カルビをドンッとのせたボリューミーな一品です。ニンニクの風味が食欲を掻き立て、疲労回復にも効果的。仕上げの黒こしょうがピリッとアクセントになっています。

詳しいレシピはこちら

④シラス納豆丼

erecipe.woman.excite.co.jp

シラスと納豆を使ったヘルシーなどんぶりです。卵は卵黄と卵白に分け、卵白は納豆と混ぜ合わせて使用します。こうするとフワッフワの納豆に大変身。火を使わず作れる点も高ポイント。

記事に関するお問い合わせ