無料の会員登録をすると
お気に入りができます

KAT-TUN亀梨くんが「家で作ってる」と番組で公表[めっちゃ旨い無限パスタ]を再現!あぁ間違いないわコレ

レシピ

こんにちは!ヨムーノライターのtaitaiです。

みなさんはKAT-TUNの亀梨和也さんが料理番長ということをご存知ですか?

そんな料理番長がボンゴレビアンコを紹介していたので、私がこれまで作ってきたパスタとどのような違いがあるか、実際に作っていきたいと思います!

亀梨くんが家で作ってる!?

今回作るのは、2020年8月18日放送の「火曜サプライズ」でKAT-TUNの亀梨和也さんが紹介した「ボンゴレビアンコ」 。

自身で命名した料理名は「俺が開いてやったんだよ 貝を」です。亀梨和也さんらしいかっこよいレシピですよね!

私が働いていたイタリアンレストランではボンゴレビアンコを作る際、シークラムジュースという貝の出汁を使ってパスタのスープまで楽しめるレシピでした。

亀梨和也さんのレシピはそれとはどう違うのか実際に作っていきます!

亀梨和也さん「ボンゴレビアンコ」の作り方

picture

材料(1人分)

パスタ:100g
あさり:200g
オリーブオイル:適量
白ワイン:約30ml
にんにく:2片
鷹の爪:1つ
塩:少々
パセリ:適量

作り方①パスタを茹でる

picture

湯を沸かし、袋の表示の通りパスタを茹でます。

作り方②フライパンでオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を加熱する

picture

フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れて火にかけ、種を取り除いて小口切りにした鷹の爪も加えて炒めます。

作り方③アサリを炒める

picture

フライパンに砂抜きしたアサリを入れて炒めます。

作り方④白ワインを入れ、すぐに蓋をする

picture

白ワインを入れたら、殻があくまで蓋をしておきます。

作り方⑤茹でたパスタとをフライパンに加え炒める

picture

茹でたパスタを④のフライパンに加え、炒め合わせます。

作り方⑥盛り付ける

picture

お皿に⑤を盛り、パセリをのせます。

仕上げにオリーブオイルを回しかけ、塩をひとつまみふったら完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ