無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見せる収納のキッチンに、モチベーションがあがるワークスペース。1LDK・28㎡の一人暮らしインテリア [私らしく暮らす]

【FUDGE.jp 12星座×血液型占い】気になるあなたの運勢は?
picture

上京をきっかけに現在の住まいへ引っ越したなつさん。好みの間取りにオシャレな内装が魅力的な住まいで進められているお部屋づくりについてお話を伺っていきます。

見せる収納も楽しめるオープンなキッチン

picture

関西出身のなつさんが、土地勘のない東京で進められた住まい探し。ご友人に勧められたエリアは、利便性の高さと街の雰囲気がお気に入り。
「どこに行くにもほぼ乗り換えなしで行ける立地と治安が良く下町感もありとても住みやすい街が気に入りました。物件に関しては、ダイニングキッチンとおしゃれな内装が魅力的で、お部屋の広さ・駅から徒歩5分圏内などの条件もマッチしたのでこの住まいに決めました」

picture

内見時、特に惹かれたと話すのがキッチンスペース。「この部屋の規模で全面オープンなキッチンをあまりみたことがなく、料理をよくする私にとっては決め手となるポイントでした。このお部屋の一番のお気に入りスペースになっています」

picture

「自炊をすることが多くキッチンにいる時間も長いので、広々としているのはもちろん。収納のスペースが豊富だったのも良かったポイントでした」

picture

キッチンの横に設けられているのが4×2の備え付けの棚。
「この部屋で過ごす時間とともに、棚が充実していくのが見ていて嬉しいですね。食器が好きで少しずつ集めた食器が並んでいっています。見せる収納なので取り出しやすさも良いポイントです」

picture

器の中でお気に入りなのが KOMAKI Kohei さんの pekori glass。

KOMAKI Kohei さん

「SNSで見つけて、絶対欲しいと思って購入しました。とても可愛くて1点1点、形もぺこり具合も違います。お気に入りの2つを購入して、1つを友達の誕生日プレゼントにあげたらとても喜んでくれました。このグラスに入れるだけで缶酎ハイでもおしゃれになります。笑」

picture

自炊がメインのなつさんにとって、日々の食卓を支えているのがSTAUBの鍋。
「私は炊飯器をもっておらず、8割は炊飯に使用しています。お米を研ぐときの1回目だけミネラルウォーターにするのも必須ですがとってもふっくらであまくておいしく出来上がるのでお勧めです。 他にも野菜スープを作ったりスペアリブやチャーシュー、ブリ大根など煮込み料理を作るときにも使用しています」

picture

「食パン好きな私は美味しくパンを食べたくて、以前から気になっていた有名なバルミューダのトースターを買いました。白や黒も迷ったのですが、お部屋の色に合わせて直営店とオンライン限定のグレーにしました」

picture

会社での仕事は別に、オンラインでアイシングクッキー屋さんを友達と経営されているなつさん。 観賞用のアイシングクッキーがメインということで、お部屋にはインテリアとして飾られていました。

オープンなキッチンと収納で、お気に入りの器や調理器具に囲まれながらの料理。

キッチンに立つだけでも気分が上がりそうですね。

仕事や勉強のモチベーションがあがるワークスペース

picture

住まいを選ぶ際に、食事をする部屋と寝る部屋を分けたかったと話すなつさん。寝室の一角に設けられているのがワークスペースです。
「家でテレワークや勉強をする時間が長く、モチベーションをあげられる空間づくりを考えました」

picture

「思い切って購入したのがIDEEのSTILT TABLE(スティルトテーブル)です。椅子も座ってる時間が長いからこそ、良いものにしないといけないと感じていて、高性能だけどインテリアとしてのデザインのバランスもとれたイトーキの椅子にしました」

STILT TABLE
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ