無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[池袋]彼と一緒に料理感覚を味わえる“串揚げ食べ放題”も!ランチデートで行きたい和食ビュッフェ3選

さまざまな飲食店が集まる池袋。ランチデートに料理食べ放題のビュッフェ形式のお店を選ぶカップルも多いでしょう。ズラリと並んだ料理を前にすると、二人のテンションも自然にアップ!会話もいつも以上に弾みます♪ビュッフェで提供される料理は洋食が主流ですが、ときには趣向を変えて和食のビュッフェはいかが?自然食、串揚げ、おばんざいと、個性豊かな和食ビュッフェを楽しめるお店をご紹介します。

グルメ

約60種類が食べ放題!安心・安全の食材を使った料理にほっこり/自然食バイキング はーべすと ルミネ池袋店

ルミネ池袋内にある「自然食バイキング はーべすと ルミネ池袋店」は、およそ60種類の料理が楽しめるビュッフェのお店。ランチタイムは、平日1,618円、土日祝日1,942円(ドリンクバー付きは別途214円追加)で、90分間食べ放題になります!

料理は、旬の食材を使った季節料理と和食、洋食、デザートが中心。店名が示すとおり、安心・安全の食材を使用した「自然食」をウリにしています。

野菜をふんだんに使ったヘルシーな料理に加えて、駅チカという立地もあって、オープン前からグループ客が待機する人気ぶり。

季節の料理は、店頭にサンプルが並んでいるので利用する際の参考にしましょう。たとえば、春の季節料理なら「塩豚と新じゃがのトマト肉じゃが」や「干し貝柱としいたけの塩出汁おこわ」、「煮干し出汁の沢煮椀」といったラインナップになっています。

料理は、メディアでも活躍する料理研究家・河合真理さん監修によるもの。品数の多さだけではなく、料理の美味しさにも力を注いでいるのです!肉料理も充実しているので、男性でも十分満足できますよ♪

ビュッフェコーナーは、お店の中央にあり、自分で好きな料理をとっていくシステムです。約60種類もあると、あれも食べたい、これも食べたいと目移りしてしまいます。彼に代わって、料理を選んであげるのも楽しそう!

席は2~4名掛けのテーブル席を用意。2018年にリニューアルしたばかりの店内は、木目調のインテリアを取り入れ、どこかあたたかみのある内装です。制限時間いっぱいまでくつろいで、料理と会話を楽しんでくださいね♡

自然食バイキング はーべすと ルミネ池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋9F
電話番号:03-5954-8152
営業時間:11:00~17:00、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休(施設に準ずる)
最寄駅:池袋

セルフ方式が楽しい、約30種類の串揚げが食べ放題!/串家物語 LABI1池袋店

「串家物語 LABI1池袋店」は、駅から徒歩約1分の串揚げ食べ放題のお店。ランチタイムは、平日は90分間、1,620円で串揚げが食べ放題です(土日祝日は70分間、1,728円)。

串揚げはすべてセルフで揚げるシステムになっているので、彼と一緒に料理を作る感覚を味わえちゃいます♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ