無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピリ辛がやみつきになる♡おうちで簡単に作れる「韓国料理レシピ」10選

韓国料理は好きだけど作ったことはない…そんな方へ、お家でも簡単に作れる韓国料理レシピを厳選してご紹介します!

レシピ

お家で韓国料理が楽しめる♡

韓国料理は好きだけど、いつも外食ばかり…なんて方も多いのではないでしょうか?一見お家で作るには敷居の高そうな韓国料理ですが、家にあるもので意外と簡単に作れるんです。

Takuto Iguchi / Food stylist®︎ on Instagram: “. •秘伝のチーズタッカルビ(*レシピは @minnano_nikki からコラムへ📝) 濃厚なタレが絡んだ鶏肉とたっぷりの野菜、そして誰もが大好きなとろとろのチーズ、この料理は様々な欲求を満たしてくれる。背徳感MAX!…”
instagram.com

そこで今回は、お家でも手軽に楽しめる韓国料理レシピを厳選してご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピリ辛で美味しい!韓国料理レシピ10選

①チーズタッカルビ

oceans-nadia.com

人気の韓国料理チーズタッカルビは、フライパンで簡単に作れます。下味をつけた肉と野菜を蒸し焼きにし、仕上げにたっぷりのとろけるチーズを入れるだけ。甘辛ダレとチーズの組み合わせがたまらない美味しさです。

レシピをチェック

②炊飯器でタットリタン(韓国風旨辛煮)

erecipe.woman.excite.co.jp

炊飯器にスイッチを入れるだけで作れる、タットリタン(韓国風旨辛煮)レシピ。ピリ辛味のとろとろに煮えた鳥手羽元が絶品です。コチュジャンさえあれば、常備している調味料で作れるのも魅力。

レシピをチェック

③チョレギサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

韓国料理のサラダといえばチョレギサラダですよね。こちらのレシピは鶏もも肉も入り食べ応えも十分!見た目も華やかで、おもてなしや家飲みメニューにもおすすめです。

レシピをチェック

④ユッケジャン(韓国風牛肉のピリ辛スープ)

oceans-nadia.com

具だくさんで野菜もたっぷり摂れる韓国風スープのユッケジャンレシピです。本格的なユッケジャンも、具材を炒め煮込むだけで簡単に作れます。牛肉も入っているので、これ一品でご飯のおかずにも。

記事に関するお問い合わせ