無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

手抜きしてもオシャレ見え♡“高めポニテ&低めポニテ”アレンジ

ささっと束ねるだけでキマる、楽チンなポニーテール。気温の上昇とともに、髪を結びたくなるこれからの季節にぴったりのアレンジです。でも、ただ結ぶだけでは“とりあえず感”出てしまうのも否めません。せっかくなら、オシャレなポニーテールにしてみませんか?

ヘアスタイル

ポニーテールは最強のスタイル!

邪魔になる髪をまとめられるポニーテール。お顔周りや首筋がスッキリするので、気温が上がるこれからの季節にもピッタリのスタイルです。

hair.cm

このポニーテール、ただ単に髪を束ねるだけだと「とりあえず感」が出て野暮ったい印象になりがち。私たちロカリ世代なら、機能面はもちろん、“シャレ見え”も必須ですよね!

hair.cm

そこで今回、いつものポニーテールに一手間加えるだけで、グッとオシャレになるワザを動画と共にご紹介します。ローポニー、ハイポニーのどちらにも対応可能、オンオフ問わず毎日アレンジを楽しんでくださいね♡

低めポニテで大人可愛く

好印象ゆるふわポニー

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ320☺︎ #ひとつ結びコツ6選 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 お疲れひとつ結びがひと手間で こなれ感たっぷりのオシャレポニーテールに変身するので、 これは覚えておくとかなり便利です💘 * お出かけやデイリーに取り入れてみてください♡ * #簡単アレンジ…”
instagram.com

束ねる位置が同じでも、ひと手間かけるだけで“お疲れモード”から“こなれモード”に大変身!360度どこから見ても「美シルエット」で、好印象間違いなし!オフィスヘアにも対応できますよ。

脇田 明日香 on Instagram: “#ひとつ結び動画コツ6選 😋 いつもひとつ結びしかしない。 おくれ毛とかほぐしとか、ボサボサで疲れて見える... そんな方はぜひトライしてみてください💘 * #おくれ毛のポイント動画 #基本のほぐし方動画 #基本のゴム隠し動画 #おくれ毛の巻き方動画 *…”
instagram.com

①顔周りの後れ毛を出してから、耳の高さで束ねる。
②放射線状にザックリほぐす。
③地毛でゴム隠しをする。
④後れ毛を外巻きで巻く。
⑤ポニーテールの束をランダムに巻く。
⑥スタイリング剤をもみ込む。

紐アレンジポニー

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ428☺︎ * #ひとつ結びアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 今回は巻かないアレンジです✨ もちろん巻いても🙆‍♀️ スウェード紐を服やメイクに合わせて、いろんな色をミックスすると更に楽しい💓 * ピアス…@p.h.ac * #簡単アレンジ…”
instagram.com

後れ毛を出したり巻いたりするのが苦手…そんな人にオススメのアレンジがこちら。ポニーテールにした後に、紐を巻き付けるだけ。紐は、リボンや毛糸、レザーなど、その日のファッションに合わせて変更すると◎。

instagram.com

①耳の高さでポニーテールをする。
②表面を軽くほぐす。(やりすぎ注意)
③紐を交差させながら巻いていく。

ゴム隠し不要の大人ポニー

伊藤 りか on Instagram: “. この日はいい女風に╰(*´︶`*)╯♡ #ローポニー のポイントは 耳を少し隠して遅れ毛をたっぷり出す事✌︎ (特に、もみあげ部分を出すのがオススメ❤︎) * 正面からだけじゃなく 横顔も可愛く見えるアレンジを心がけてます☺︎ * #りかちゃんのカフェ巡り #女の子…”
instagram.com

グッと大人っぽく色っぽくシフトできるのも低めポニーのイイところ。ポイントは“後れ毛”と“耳隠し”。ただし、一歩間違うと“やつれた感”が出てしまうので注意が必要です。

記事に関するお問い合わせ