無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の「また作って!」いただきました♡やりくり上手さんの「胃袋鷲掴みレシピ」

レシピ

材料は「冷蔵庫によくあるもの」

彼に「結婚したい!」と思わせるなら、おうちで振舞う“手作りご飯”がアピールのチャンス。特に「冷蔵庫の中に残っているもの」で「ササッと短時間」で作れる女子はポイント高めです。珍しい食材をわざわざ買い足さなくてもOK!男子受け×冷蔵庫一掃×短時間レシピで彼のハートを鷲掴みしちゃいましょう!

冷蔵庫一掃&胃袋GET♡レシピ10選

①鶏むね肉 de バターチキンカレー

oceans-nadia.com

生クリーム&ルゥ不要の本格チキンカレーレシピ。お肉をヨーグルトにしっかり漬け込むことで、プロ顔負けのしっとり柔らか食感に仕上がります。お店で食べるような本格的な味わいに、彼だけじゃなく自分もびっくりしてしまうかも。(調理時間:15分※下味をつける時間除く)

鶏むね肉 de バターチキンカレー

②豚肉と残り野菜のスタミナ丼

oceans-nadia.com

豚肉と冷蔵庫の残り野菜をササッと炒めたスタミナ丼は、ごはんがもりもり進む特製にんにくダレが味の決め手♡ キャベツはもちろん、もやしやきのこでもおいしく作れますよ。卵好きの彼には「卵黄」トッピングもおすすめです。(調理時間:10分)

豚肉と残り野菜のスタミナ丼

③節約カサ増し♡やみつきチーズハンバーグ

oceans-nadia.com

もやしと豆腐でかさ増し&冷蔵庫一掃しつつ、チーズINで彼の胃袋を鷲掴み♡なハンバーグです。時間がかかりがちな豆腐の水切りはレンジでチンなので短時間。もやしが入っている分、火が通りやすいので、初心者さんにもおすすめですよ。(調理時間:15分)

節約カサ増し♡やみつきチーズハンバーグ

④むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン

oceans-nadia.com

鶏むね肉にガーリック醤油を利かせた、節約系がっつりメイン。作り方は、なんと材料を全部ポリ袋で揉みこんで焼くだけ。お肉がしっかりコーティングされるので、水分が飛ばずしっとり柔らかジューシーです。お酒好きな彼の速攻おつまみにもぴったり♡(調理時間:10分)

むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン
記事に関するお問い合わせ