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ワーママ必見!1品でも栄養バランス◎野菜たっぷりメインレシピ12

レシピ

忙しいときのごはんは1品でOK♡

子育てに追われているとなかなか家事が進まないもの。しかしそんな中でも、家族のために毎日栄養バランスの整ったおうちごはんを準備したい!と頑張るママさんは少なくないのではないでしょうか?

そんな時には、たった1品だけでお肉やお魚はもちろんのこと、お野菜もたっぷり食べられるおかずや丼ものレシピが大活躍しますよ!今回は、そんな1品で栄養満点な時短おかずをご紹介いたします。

1品で栄養バランス◎時短おかず&丼レシピ

1.野菜たっぷりキーマカレー。

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玉ねぎや人参、トマトの入ったキーマカレーです。レーズンを入れてほんのり甘めに仕上げることで、小さなお子様でもうんと食べやすくなりますよ。煮込む代わりにしっかりと炒めることで時短の叶う1品です。

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2.野菜たっぷりタコライス

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ピーマンやしいたけなどの野菜がたっぷり入ったタコライスです。しっかり味のタコミートは、野菜が苦手な子でも食べやすくなっています。大人は後がけでチリパウダーをかけて、パンチの効いた味わいを楽しんでも◎。

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3.野菜たっぷりビビンバ

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複数の野菜ナムルにひき肉で作るそぼろをトッピングしたビビンバです。事前に作り置きしておけば、ごはんに乗せるだけでOKで楽ちん!少し時間に余裕のあるときは、ホットプレートで石焼風にしてもおすすめです。

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4.チンジャオ丼

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チンジャオロース風に味付けをした1品です。トッピングで乗せた目玉焼きにテンションが上がること間違いナシ!甘みのあるオイスター味で苦みを和らげてくれるので、苦手なお子さまでも食べやすくなっていますよ。

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