無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大容量158円は安すぎ!業務スーパーで全部間に合う「簡単おかず&家飲み」お助け食材TOP4

レシピ

こんにちは。業務スーパーの隣のビルが勤務先だったヨムーノライターぶにぷにです。

家飲み派の皆さん、おつまみどうしてますか?
コンビニやスーパーで買うと、決して安上がりにはなりません。
かといって、飲みたいと思っている時にいちいち作るのも面倒ですよね。

そこで、すぐに食べられる!業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

韓国料理通も唸った!中国産カクテキ

国産や本場韓国じゃない”中国産”に購買意欲にブレーキがかかる方もいるかもしれません。
そんな不安をワタシも持ちつつ、まずはコスト重視158円(税抜)で買ってみたのが食べたキッカケです。

気になるお味ですが……食べ出したら止まらない味!

日本の大根より甘みも歯ごたえもあって、全然水っぽくも辛すぎもしない。
しかも、材料は大根のほか玉ねぎ、長ネギ、ニンジン、アミ(小魚)、生姜、ゴマと、本場ものにも負けません。

しかもフタをあけると中身がたっぷり、汁で重さを誤魔化していないんですね。

食べやすいサイズにカットされたカクテキがこんなにみっちり入っていて、400gでたったの158円(税抜)!
韓国料理通の友人に買って行ったら、もう完全はまりまくりです。

もちろん、夕飯のおかずとしてもぴったり!

乳酸発酵食品なので腸内環境が良くなり、便秘解消にとても良いんですよ。
発酵具合は、賞味期限の45~30日前があっさり漬け、30~15日前が食べごろ、15日前~がたっぷり漬けとなっています。

多分、業務スーパーに並んだ時点で賞味期限の1ヶ月くらいになっています。
その時点ではそれほど酸味がないので、好みに応じて食べる時期を決めてくださいね。

一つだけ困るのが、購入時のニオイ。

フタはぴっちり閉まっているんですが、そのまま買い物袋に入れるとジワジワとニオイが……。

なので、カウンター備え付けのポリエチレン袋を三重にして(業務スーパーの袋は超薄いので)、しっかり口を閉めて持って帰ってくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ