無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]《ダイソー》グッズで毎日の小さな「イラッ!」を解決する3つのアイデア

毎日の暮らしの中にある小さな「イラッ・もやっ」。毎日のことだからと、なんとなくスルーして見過ごしていることってたくさんありますよね。でも、そんな小さな「イラッ!」がちょっとしたことで解決し快適になって、「どうしてもっと早くしなかったんだろう。」なんてことも。そんなイラッとをダイソーグッズで解決してみました。

中村 佳子

100yen

毎日の暮らしの中にある小さな「イラッ・もやっ」。

毎日のことだからと、なんとなくスルーして見過ごしていることってたくさんありますよね。

でも、そんな小さな「イラッ!」がちょっとしたことで解決し快適になって、「どうしてもっと早くしなかったんだろう。」なんてことも。

そんなイラッとをダイソーグッズで解決してみました。

見過ごしがちな小さなイラっとを100円グッズで解決!

・《108円》フロアモップが倒れてくる…

folk-media.com

こちらは「ワンキャッチ」というダイソーの商品。

folk-media.com

ただ立てかけていると倒れてくるフロアモップ。

特に洗濯機の横は洗濯機の振動で倒れてきます。

(じゃあ、違う場所にと思うんですが、水回り近くに掃除道具を集めるのが便利なんですよね。)

folk-media.com

そこで「ワンキャッチ」をドアに装着。

folk-media.com

倒れることもなく、すっきりです!

folk-media.com

直接両面テープを貼るのが心配な場合は、マスキングテープを貼った上から貼り付けると問題なしです!

・《216円》洗濯ネットが見当たらない…

folk-media.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ