無料の会員登録をすると
お気に入りができます

半端な長さをスッキリまとめる♡ミディアムさん向け「アップアレンジ」7つ

ヘアスタイル

ミディアムヘアを可愛くまとめたい♡

ロング向けのまとめ髪では長さが足りず上手くまとまらない…とお悩みのミディアムヘアさんは多いのではないでしょうか?半端な長さのミディアムヘアは、こなれ感は十分ですがアレンジするのは少々難易度が高め。

そこで今回は、ミディアムヘアをきれいにまとめるアップヘアアレンジをご紹介。ミディアムの長さだからこそオシャレに決まるアレンジをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ミディアム向け♡アップヘアアレンジ7選

1.三つ編みでまとめ髪アレンジ

三つ編みを折りたたんで作る簡単まとめ髪アレンジ。ミディアムの長さだからこそ、程よいボリューム感できれいなシルエットのまとめ髪が完成します。

①サイドに寄せて三つ編みにします。
②三つ編みの毛先を反対側に持っていき内側に折りたたみます。
③ピンで三つ編みを固定します。
④全体をほぐして完成です。

2.こなれお団子アレンジ

ミディアムの長さなら、お団子の余った毛先を残してもオシャレに仕上がります。輪っか状に結び余った毛先の半分を根元に巻きつけるだけで、簡単にこなれ感たっぷりなお団子ヘアが完成!

①後頭部の位置でざっくりまとめ、輪っか状に結びます。
②お団子部分をほぐします。
③余った毛先の半分をとり、根元に巻きつけゴムに入れ込みます。
④トップをほぐして完成です。

3.ねじって華やかポニーテールアレンジ

ミディアムヘアは、1つ結びした時の毛先の長さが程よくオシャレに仕上がりやすいのが魅力♡ただ1つに結ぶよりも、サイドをねじる一手間でぐっと華やかになり、オシャレ感と崩れにくさも高まります。

①耳から後ろの髪をざっくり取り1つに結びます。
②全体をほぐします。
③サイドの髪をねじって結び目に巻きつけ、ゴムで結びます。
④ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ