無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カインズホーム]キッチン便利グッズがシンプルライフの新定番に

レシピ

こんにちは。
シンプル・丁寧な暮らしを目指す、ヨムーノライター・naomiです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

こんにちは。
シンプル・丁寧な暮らしを目指す、ヨムーノライター・naomiです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

オシャレな物を買い揃えたり多くの物を持つことも良いですが、「スッキリとしたシンプルな暮らし」も憧れになっている今日この頃。

そんなシンプルライフを叶えてくれるグッズが手に入るお店と言えば、無印良品やニトリ、セリアなど……が、有名ですが、それだけじゃないんです!

実はホームセンターにもシンプルでおしゃれ、かつ便利な物がたくさんあります。
なかでも、「カインズホーム」が今とってもアツい!!

今回はそんな激アツ「カインズホーム」の、便利なキッチングッズをご紹介します!

カインズマニアのヨムーノライターがおすすめ!

カインズで絶対買ってしまう!日用品・収納商品・お掃除商品・キッチン商品まとめはこちら

水切りカゴいらずで省スペース「マイクロファイバー 水切り吸水マット」

我が家では水切りカゴの代わりに、水切り吸水マットを愛用しています。

我が家のキッチンは、本当にコンパクトで狭いのがネック……
調理スペースもきちんと確保したいから、水切りカゴはちょっと邪魔。

でも洗った食器・鍋など、乾かす場所はきちんと欲しいですよね。
そんな願いを叶えてくれるのが、この吸水マット!

picture

こういった水切りマットは他にもメーカー・種類がありますが……

カインズホームのこの給水マットがおススメな理由

1. 両面使える
2. 48×40cmと、ちょっと大判サイズ
3. 白・モノトーン好きにはたまらない、ホワイトカラー(ブルー系もアリ)
4. 398円(税込)と、プチプラ!

使用しない時は、コンパクトにたたみ、引出しなどに収納することもできます。
シンプルだから、そのままキッチンに出したままでもOK。

出しっ放しでも、こんな感じで超スッキリ!

picture

洗濯機で洗うだけと、お手入れの簡単さも嬉しいポイント。
プチプラだから、2~3ヶ月の周期で気軽に新しい物に交換できちゃいます。

食器洗いが超ラクになる!『キッチンスクレーパー』

食後の食器、どう洗っていますか?

カレーやトマトソース、オーブン料理などをいきなりスポンジで洗うと、スポンジがとんでもないことになってしまったり、そのまま食洗器に入れると、焦げが取れてなかったり、食洗器に汚れ・カスが溜まりやすかったり……。

そこで活躍してくれるのが、この「キッチンスクレーパー」!

picture

▲この3か所がポイント

洗う前に、この「キッチンスクレーパー」で汚れを拭うだけ。
このひと手間で、

1. 洗剤・水の節約
2. スポンジも長持ち
3. 食洗器使用後の汚れ・食べかすを最小限に抑え、お手入れもラクに
4. 直接ゴミ袋に汚れをぬぐえば、排水溝・シンクも汚れにくく、お手入れもラクに!

picture

▲Before

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ