無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリ「462円バッグ」が意外と万能!衣替え&洋服収納をラクにする「神アイテム3選」

インテリア

皆さん、こんにちは!整理収納アドバイザー・クリンネストのおおつか なおみです。

新年度・新元号「令和」もスタート。連休や穏やかな気温が続く季節は、おうちを整えるチャンスでもあります!

今年は寒暖差の激しい春だったので、これから衣替えの方も多いはず!
衣替え時におすすめのアイテムやクローゼットの整理収納・整頓におすすめのアイテムをご紹介します♪

ニトリ:ランドリーバッグ セレクト 40L 462円(税別)

▲サイズ(約): 幅38×奥行30×高さ36cm

衣替えといえば、秋冬のアウター類をクリーニングにお願いしますよね。
自宅まで配達してくれるサービスもあるかと思いますが、気軽にいつでも出せるようにご近所のクリーニング店を利用の方がほとんどかと思います。

先日クリーニング店に行った際、このランドリーバックにたくさんのコートを詰めてもっていきました。シンプルなデザインが特徴的で、折りたためるのでお買い物時にも使えたりします♪

RESTFOLK:天然防虫剤

虫よけの木として知られる楠木からつくられた天然の防虫剤。
化学製品ではないので市販の防虫剤の臭いが苦手という方も、こちらなら安心。スーッとした香りで、空気にさらすとさっと臭いが消える優れもの。

クローゼットの収納ケース内にいれましたが、シンプルなホワイトも嬉しいところです♪

MAWAハンガー

すっきりしたクローゼットに憧れて、お洋服を頑張って断捨離したけど、なんだか自分好みのクローゼットにならないというお悩みをよく聞きます。

お洋服やバックが積み重なっていたり、ぎゅうぎゅうに詰まっている状態は良くない状態なので、要?不要?の断捨離をしていただくことはもちろん大賛!!

その後、さらにすっきり魅せるコツとして、ご自身の好みのハンガーに統一することをおすすめしています。

ハンガーをそろえることで、省スペースに繋がり、視覚からもすっきり感が増すのです‼

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ